2015/10/01

10月1日

今日10月1日は都民の日、そしてコーヒーの日
それから日本酒の日までは聞いたことがある気がするんだけど
他にも日本茶の日・醤油の日・眼鏡の日等々…やたらいっぱいあった



そんな10月1日はしんちゃんのウチのコ記念日でもあります
9年前の今日、調べたら大安の日曜日
小雨の降る夕方きたのでした





今日も朝から雲が多くて、おひさまきたよー!と椅子から引っ張りおろした直後

待ち人来たらず
…どこ?



雲に隠れてしまいました。。。ごめんっ





そしてお昼過ぎから雨
何か買いに行こうかと思ってたんだけど、ヤになっちゃったー

…じゃなくて!
こんな日にお留守番させるのはね、かわいそうだもんねっ





とりあえず古くなったツメトギの中身を入れ替え

再利用

もう何年も前に100円くらいで買ったツメトギ
このサイズ、使いにくくてずーっと眠ってたんだけどピッタリはまった
(幅ちょっと足りないけどねー)

早速バリバリやってました^^





次っ!ランチね

ぱっかーん

ゼリーたっぷりツナ缶





結構好きなやつ

とぅる~ん

とぅるんとぅる~~~ん





もったいぶってやってきて

どれどれ~?

そのまま去って行きました。。。( _ _ )..........o





ま、なにはともあれ
これからも元気でのほほ~んと過ごしてねっ

ほげ~

それから、そのビニール
さっき捨てたから。。。
だってもービリビリでただのゴミ





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

にゃんと!!!
しんちゃんのうちの子記念日だったかぁーー♪
おめでと(*´v`*)
一緒にいられるし・あ・わ・せ♪
小雨降る夕方かぁ....しんちゃん、koroさんちの子で幸せだね(*´ー`*)

フォルツァかぁー!
けっこう美味しそうなツナ具合だねー
フォルツァはドライしか買ったことなかったんだよー
りっちゃまってああ見えてこだわり派でウェットはなかなか難しくて(笑)
でもこのツナ具合なら気に入ったかもなぁ~
しんちゃんのお気に入りなんだねー(*´∀`*)
ルミあちゅはこだわりっつーもんがないのがある意味すごいよ(笑)

☆もこりんさん
ありがとーーー♪
ほんと、一緒にいてくれるだけで幸せ。。。
ずーっとずーっと。。。

基本国産のフレーク状のツナが一番なんだけど、これは結構好き(なはず。。。)
フォルツァ、逆にカリカリは全滅^^;
ウェットは香りが強い(?)せいか難しいよね。
るみくん&あっちゃんに食べに来てほしいよ。。。
もったいなーい
夕食に再チャレンジ!