2015/09/29

好きね~

おヒザきたー♪と思ったら

そっと





そおっと





タッチ!





最初はさりげなく…好きにさせておくとだんだん大胆に!

堂々とチェック





これは…!!!

やっぱり編んだもの<<<糸そのものって感じ





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





エビふりゃ~と袋で遊んでたと思ったら

最強!エビ&袋





またきた!

またきた

編み方読んでる…?





ほげ?
ほげ~?



朝になったら編みあがってたり…しないな、この顔じゃ ヽ (´ー`)┌





クロバーのプラ棒針…もう30年以上前のもの^^;
輪針主流の昨今、手元にあるDPNはこれと靴下用のほっそいのだけ
マジックループでも編めるけど、端がきれいにならなくて…





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も持ってるよ~プラ棒針。
でも青は持ってない~細い号数かな?
ウチのは黄色・オレンジ・緑で
ちなみに2本針もある・・安かったのかな?
竹は曲がっちゃうって思ってた記憶もある。
10号とかも曲げちゃってたのか?私(愕!)



☆クレマチスさん
色で号数がわかるのよねー^m^
青く見えるけど、紫で7号です。
黄色はないけど、オレンジの12号、緑の13号あるよー
プラ針は6号以上の太いのばっかりだから最近出番があまりないけど。
子供の頃は問答無用でこれで、竹針は使ったことなかったかも…
10号曲げるのは結構大変だったと思うー(笑)
とかいいつつ、プラ針もばきっと折っちゃってるけど;;
経年劣化かもっ!!

ウチもまだある!プラ針!
緑・青・黄色。オレンジと紫は知らないから、その前時代?
この当時はまさか自分が0号針で靴下を編むなんて思いもしなかった。
極細ってのはカギ針でレースを編むものだと思ってたしね(笑)

☆のらねこさん
そうそう。0号といえば問答無用でレース針だった(笑)
6号だと細くて進まない…と思ってたのになぁ。
ちなみに今も棒針0号は持ってなくて1号どまり~
attiさんとこのひやひやの竹針が気になってます。
(ショール用)