2015/09/23

北欧の百均もどきとネコあれこれ

昨夜もあちこちでテロ勃発

にゃんきー座り

ニャンキー座りの犯にゃん
顔を隠してるのは罪悪感からか?





なんとなくだけど、お留守番のあとはけろっぴP確率が上がるような…

うふっ



とにかく昨日は今まで一番すごかった!



きりっ



ぶわーっと激しく吹き飛ばしながら走り去るものだから被害拡大



んべー



2号と2人、あっちとこっちでうわっひぇ~っ



ん??





涼しい顔してるけどキミのことだよっ!

んべーーー
ん?





今日はおかげさまで大掃除&大洗濯
ラグを洗い、水拭きシートで床掃除→ワックスがけまで!(←まだ途中)
さらに参加する予定のなかったマラソンでラグ購入予定
にしても、最近買い回り多すぎじゃないっ?!





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





オープンしてもう1年以上経ったフライングタイガー
昨日初めて行ってきましたー(遅っ)

100均ちっくだけどいろんなものがあって楽しいーっ♪



包装紙もネコ

にゃんこー





しんちゃんのお水用にかわいくないのがかわいいカーコ?

かわいくなくてかわいい

食器はどれもずっしり重すぎて、1コ以上買う気になれませんでしたが
今時珍しい内税方式でスッキリしてて(・∀・ )イイ!!
そのうちまた行こう~♪





最近ネコ屋になってしまった文具売り場ではチョコミント色の布を購入
うまく色再現できなかったけど、猫柄ドット部分がミント色
何も作れないのにとりあえず買ってしまった^^;

猫柄

スリッパは3COINS





リアル本屋で新刊もチェック!

新刊から

サイチカさんはギンガムチェックがかわいかったなー
兵頭さんのにもチェックが載ってたから保留したけど
そのうち買っちゃうかも。。。





そうそう、フライングタイガーでソックヤーンも買ったのでした

ソックヤーン

普通のソックヤーンと同じようなスペックで1個50g200円(安っ!!)
残念ながら北欧の糸ではなく Made in China ですけども…
触るときしみがあってなんとなくアクリルっぽいのですけども…
物は試し、話のネタに買ってみました
ソックス苦手なくせに…(おバカ)




北海道展にも行ったのですが、さんざんテレビで取り上げられてたせいもあり
もんのすごい人で身動きできずorz
なぜかロイズだけ空いてたので行ってみるとほとんど売れちゃって物がない( ̄▽ ̄;
くりりんソフトだけ食べて帰りました。。。
でも来週は向こうの百貨店でもやるんだな~^m^
あっちでもこっちでも北海道展やってますもんねー
出店してる方は、もしかしたら1か月くらい帰れないんじゃ…?




にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

北海道に住んでる私より
Koroさんの方が美味しいもの知ってそう(*^ω^*)
北海道展、行ってみたいなぁ。
ソックヤーンも気になる~。

兵頭さんの 私も気になってたの~!
う~んどうしようかな?悩むっ!

私はサイチカさんのを買ったのだけど
兵頭さんのもめっちゃ気になるw

☆sueさん
そんなことないですよ~
有名どころしか知らないものー
地元の人はきっともっとすごいの隠してるんじゃないかと…(笑)
ソックヤーン、attiさんのパターン編んでみてるのですが
色落ちがすごすぎて、針も手(特に爪)も青黒いorz


☆ロッテさん
兵頭さん、今までのは写真集だったけど、今回はいろいろ編みたい!
のらねこさんも言ってたけどチェックのパンツがすっごくカワイイの~♪


☆クレマチスさん
サイチカさん、結局ポチっちゃいました^^;
ポイント10倍だったの~
兵頭さんはシンプルなプルとカーデいくつか編みたい!
チェックも編んでみたい!!

koroさん、兵頭さんポチりました~(笑、笑

☆ロッテさん
むふっ♪後悔はさせませんことよ~(笑)