記事一覧

ハンズメッセで防災対策

今日から9月!そして今日は防災の日
半期に一度の消防設備点検がありました(たまたま)





震災後に買った備蓄用食糧は何事もなく賞味期限を迎え食べつくしてしまったので
ハンズメッセで補充(防災グッズも20%OFF)

食料

ごはんはおいしくなかったので買いませんでした
冷凍ご飯があるし!
・・・停電になったら自然解凍?
・・・・・・サトウのごはんでも買っておく?
(賞味期限が短すぎてやめたんだけど味は絶対こっち!)
パンは缶詰でも比較的おいしいのに~





非常用のトイレと防災用品のパック

トイレとか

イザとという時猫砂も使えるって聞いたことがあります
多めに常備しておくとよさそう





中身

バッグに

外にいる可能性の高い2号のバッグにいれておくように買ったのに
数日たってもまだここにあるという危機意識の低さ・・・( ̄▽ ̄;





他に用意してあるのはカセットコンロとかポリタンクとかろうそくとか・・・
基本的に家は大丈夫という前提のものが多いです
避難になったらしんのすけだけでいっぱいいっぱいだと思うから
(一応しんのすけのごはんやトイレ・お水入りのバッグは用意してあります)



また何事もなく賞味期限を迎えられますように。。。





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





昨日朝5時からゴハン・ゴハン!と大騒ぎだったのに
その後夜までまったく食べずハウスにこもりっきり



1日心配しましたが、夜にやっと復活の兆し

乗ってるし。。。

いつもなら即どかすのに、いいよいいよと甘くなる飼い主





毛糸枕も貸してあげました

あごまくら





コレが出たら安心^^

ひと安心=3





鼻しわ~

鼻しわ





足あげ

・・・何してんだ?





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント