記事一覧

瞬発力/スイカの切り方

ヘソ天しんちゃん

きたっ!

飼い主が近づくと





すちゃっ
すちゃっ





さぁとんとんしていいよ!

スタンバイOK!

この間ほんの1~2秒



ああ見えて意外と敏捷なのだった





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





今日もハウスでぎぅぎぅみっちり

みっちり





なんてことない顔してるけど、暑くないのかな。。。

黒目ちゃん





よく見ると充分ヤバイ顔だった

ヤバそう;;

焦点合ってないよ~



それでもひっぱり出そうとすると抵抗するんだから(ノ-ω-;)





さすがに耐えられなくなったようで、ハウスから出るとひえひえ直行

くーるだうん

水分補給とか以前の問題って気がする。。。
自己鍛錬の一種なのか???



熱中症怖いよぉ





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・




1年中で今が一番フルーツがおいしい季節なんじゃないだろうか
しかもさくらんぼとか桃とか、あっという間になくなるゼイタクなのが多い



昨日やってたスイカの切り方早速やってみた

熊本産小玉スイカ (not ひとりじめ)

スイカの切り方

横に半分に切って↑こんな風に包丁を入れるだけ
ひっぱるとスティック状になってるの
いつも皮を剥いて一口大に切るんだけど、これは楽だわーーー♪

こうして切ると種がない部分も選べるんだって~
(シマシマの黒い線に沿って種が入ってるから)



・・・ってことはつまり
種だらけのとこだってできちゃうわけで。。。
ムズカシイなぁ

ちなみに2号には不評でした
いつもの方がいいって。。。そりゃそうだろう



甘さが均等になるような切り方も紹介されてたので
今度からその方法で皮を剥いて出そうと思う

別の番組でタカノの人がキウイの剥き方やってたんだけど忘れちゃったー
調べたらすぐ出てきそう





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

しんちゃんオシリとんとんが本当に好きなのですね!
猫って体が大きいからといって決して動きが鈍いわけではないですよね。しんのすけもああ見えて、しかも結構お年も召しているのに、なにげにかなりすばしっこかったりします。

果物、なんか目からウロコの切り方が結構ありますよね。でもいつも忘れて普通の切り方ばかりしてるんですが^^

本当この時期は美味しそうな果物が…。
さくらんぼを食べたいけど、あれって本当にぜいたく品じゃないですか?めっちゃ高い…。
しかも我が家は主人が果物のほとんどを食べないのでサクランボとか桃とか一人で食べることになっちゃうんです。そうなるともう余計にぜいたく品すぎてなんか買いづらいです。

☆えったんさん
そうなんですよー。とんとん大好き!
だから(?)常に飼い主にオシリを向けてごろんですよー

このスイカの切り方、「スイカの切り方」で検索したらアメリカ式って出てました。
アメリカじゃこうやって食べるのが普通なのかなー?

さくらんぼ、まだ高くて買えないわーと思ってるうちになくなってますよね・・・
あらー。ダンナさま、フルーツ食べないの?
1人だけだと買いづらいってわかるっ!!
私も巨峰とかなすとか大好きだけどなかなか買えないです・・・

コメントの投稿

非公開コメント