記事一覧

6月のウマウマ@飼い主

昨日の夕方

変な空





1時間後

ユウヤケ





6月といえば・・・コレっ♪

うまうまバター

アンデルセンで毎年今だけ格安で売られるデンマークの発酵バター
残念ながら年々高くなってきて、今や1000円目前
割安感はあんまりなくなってしまったけど・・・どーんと250gですから!
(普段買ってるのは150g)
よく行くお店ではいまだにバター品薄状態だし
ちょうどストックもなくなっちゃったし・・・といろいろ言い訳しながらまとめ買い





そろそろ終わりかな。。。

スイカ♪

ちょっと前まで高くて買えなかったのがなぜかいきなり半額ですよっ!
今までの中で一番安くて、今年食べた中で一番美味しかった♪





そして最近のヒット:新生姜

新生姜

これだけ買っても200円ちょっとくらい





全部千切りにして

山盛り千切り

鍋にするのが今我が家のブーム♪



天ぷら用に買ったのが1かけ残ってたので鍋に入れてみたらウマっ!!
というわけで、だんだんエスカレートしてって今やこの量^^;
しょうゆでやると生姜焼き風(これが最初)
小松菜や水菜で塩鍋もOK!
昨日は味噌に挑戦したけど大丈夫でした
出回ってるうちにもう1回はやっておきたい





カワイイ足
こんなに暑いのに鍋だって~~~





ぴーん
信じらんないよねぇ






暑さをものともせず!モヘアも編み終わりっ



気を抜くとすぐやってくる。。。

こそこそ。。。
こそこそ・・・



一応手は控えめ?





黙ってみてると

キター!
も少しいっていいかな。。。





すぐに理性が吹っ飛ぶ

突っ込みすぎ





食べるなー!!

ストップかけときました





テヘペロ





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

生姜で鍋って どうやるの?
新ショウガ限定の美味しさなのかなぁ?
家は今 きゅうりの消費に頭が痛いです!
バターは こっちでもとうとう品切れ。
めっちゃ小さいパック入りのヤツ(割高)で しのいでます。
その割にチーズは結構ある。
バターって人気ないのかしら?って疑問もある田舎です。

☆クレマチスさん
好きな味つけした鍋に入れるだけよん♪
もはや薬味というより具の一種(笑)
普通のしょうがだとこの量が無理だなー
辛そう!
ひとかけ調味料として入れるくらいがいいかも・・・?
キュウリね~
ウチも大量にいただくことがあって・・・^^;
からしで漬けると美味しいの♪
(粉芥子&砂糖ブレンドしたのもつけて送ってくれる)
バターは一時復活してたから、もう普通に買えるのねーって安心してたらそんなことなくて。。。
もうだいぶ前、話題のトランス脂肪酸がどーたら、って聞いてから
バターしか使ってないのに~
と言いつつ菓子パン好きだからダメダメね^^;

コメントの投稿

非公開コメント