記事一覧

ロイヤルカナンのパウチと黒柿

寒いと寝てばかりのしんちゃん
09111701.jpg
かわいい寝顔は見てて飽きないし

編み物もはかどる
09111709.jpg
昨日編んだ2玉分全部ほどいてマフラーに

寝飽きると遊びをせがみ、静かになったと思うと
09111702.jpg
乗ってはいけないカウンターに堂々と座り込んでる・・・orz

ダメでしょっ と、動かざるを得ない状況を作って
遊びに誘い込もうという作戦か?! 単なるハラヘリか??
飼い主操作はお手のもの~ かしこいっ!

さて~今日のお昼は
09111703.jpg
最近でたロイヤルカナンのウェット

なくなったニュートロのパウチやアニモンダのスープみたい
09111704.jpg
こうして見るとスープがやけに黄色いなぁ
いつものように多少ぬるま湯加えてます

このテのものはたいていスープだけ飲んで具を残されるのだが
09111705.jpg
くちゃっちゃっちゃっちゃ・・・

あぁ・・・やっぱりか
09111706.jpg
メインのお肉、しんちゃんは出汁だと思ってる?
もったいないな~、もーっ!
次回はミキサーにかけてどろどろにして出そう そうしよう

・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

昨日柿を切ったら
09111707.jpg
Σ(゚Д゚; なんだこりゃ~っ!

切ると手に黒いつぶつぶがつくしーっ
びっくりして調べたら黒柿というものらしい(多分)
この黒い斑点が特徴なんだって~

和歌山産のシールがついてて、100円以下だったのは確か
見た目は普通だし、黒いなんてどこにも書いてなかったから
(見てなかっただけか?)切ってビックリよー
ぐちょっとしてないのにとてもジューシーで美味しかった♪


 おまけ

ベッドでkoroを待つしんちゃん
09111708.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

私、昨日、種無し柿たべました。
おいしかったcですよ~。私、多少ぐちゅ~っとした
柿がすきなんですよ~。歯がわるいわけじゃないですよ~(笑)
しんちゃんの手っつうか足かわいい~。今日もぽち!

No title

ホント~しんちゃん珍しいね、カウンターにお座りしてるなんて^^
カメラ目線で、得意気なお顔してるよ~^m^)

あららら、やっぱりしんちゃん具は残しちゃうのね^^;
まいこは大好きです!
下痢もしなくなったので、栄養が摂れていると思います^^
koroさんに教えていただかなかったら、私はまだ悩んでいた
と思います。
本当にありがとうございました!
ビックリするほど高くないので、続けていきます^^

No title

カウンターにお座りしているしんちゃん可愛い~v-10なんともいえませんね。いけない事してるんだけど・・・、結局koroさん写真撮っちゃってるしv-291
編んでたやつをほどいて、またすぐこんなにも編めるんですか?手がさくさく動くのでしょうね。いいな~。

しんちゃん、ウエットのスープだけで終わり?!なんで肉部分を食べないの~?しんのすけが見たらビックリしますよ。そして代わりに食べますよ。

前の方の記事で「ごはん」というワードに寝ぼけながら反応するしんちゃんが可愛かったです。それとkoroさんの声も優しくて可愛らしかったです。うらやましい~。

No title

柿って黒いツブツブは絶対あるもんやと思ってました(汗)
ないのが普通だったのか・・・

マフラーがすごい!!
「サラダの国から来た娘」が頭でループしつづけるよぅ!!
こんなマフラーやったんやろなぁ・・・
♪マフラー編んで~秋の~野原~に~かけてあげた~い~
・・・え?歌っていらんって?

No title

寝顔って、ずっと見てても飽きないですね~。
ホント可愛い~♪

カウンターに乗ってるしんちゃんの写真を撮った後は
やっぱり遊びに発展したのでしょうか?(笑)

私もさっき柿を食べましたよ~。
黒いツブツブは今まで気にしたことなかったです。
今度見てみますね。

☆あきママさん

あきママさんはぐちゅ~っ派ですか~。私は断然かりこり派!!
少しでもぐちゅっとしてくると2人とも食べたくなくて、でも捨てるに捨てられなくて、冷蔵庫の中でますます熟成していくことに・・・v-356
もったいないオバケが出そうだ~^^;

☆ノンママさん

まいちゃんは気に入ってくれて、カリン党になれてよかったですね^m^
しんのすけはやっぱり食べてくれませんでした・・・まぁ予想通りです。
でも、しばらくしておなかが空いた頃、掌にのせて1個ずつ食べさせたら、かなり食べてくれた!
飼い主のハンドパワーでしょうか~(笑)

☆えったんさん

あはは・・・( ̄▽ ̄;)写真撮ってから乗っちゃダメ!なんて言っても聞くわけないですよね~
ここに乗ればかまってもらえる、上手くするとゴハンももらえる、って思ってそうi-202
それなのに残すんだから~。
ホントにしんちゃんに食べにきて欲しいくらいです!
とらちんがよくしんのすけの食べ残し食べてたなぁ~
かなり食べ応えのある残し方するから^^;

☆いぬさん

いぬさんとこの柿は普通黒いのー?!
あんまり驚いたので、今日は柿といえばコレ!っていうのを載せてみました。

「サラダの国から来た娘」・・・知らなくて~ごめんなさーい^^;
イルカでしたかー。たにやまひろこかと思った(笑)
まざり毛糸あつめて マフラー あんで 秋の野原をかけてあげたいe-343ですね!(得意げに)
ハローグッドバイ/柏原芳恵  少女人形/伊藤つかさ・・・の間に出てました!!
いぬさん、生まれてた~?!

☆とらーなママさん

この後はもちろんおっかけっこです!
へへ~ん!って逃げていくんだものー
・・・こうしていつもまんまとはめられてる私e-263

黒いぶつぶつっていうか、もう全体的に黒いんですよ!
で、手を見るとすりゴマみたいなのがついてたという・・・。
でも味は普通においしいし、すっごく水分が多い気がしました!
ぜひおためしあれ~^^
・・・って、みんな普通に食べてるもの?!

コメントの投稿

非公開コメント