記事一覧

茶トラパッケージのカリカリ

五月晴れ

キモチイイ!



五月晴:(さつきばれ、ごがつばれ、五月晴れとも表記)とは、
6月(陰暦の5月)の梅雨時に見られる晴れ間のこと。
「さつきばれ」と読む場合はこの意味となる。
ただし誤用で、新暦の5月の晴れという意味にも用いられ、
そちらの意味で国語辞典に掲載されることがある。
「ごがつばれ」と読む場合は、新暦5月の晴れの日を指す。
5月半ばごろに大陸から流れてきた高気圧によって、晴天が続く。
こちらも「さつきばれ」と読まれることがある。
夏の季語にもなっている。(wikiより)

もう5月じゃないけど・・・と思ったら、いやいや、今こそピッタリの言葉なんですね
知らなかったー





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





しんちゃんのお気に入りが届きました

届いた





袋の上からでもわかるのか

糸が





寄り添ってうっとり

ボクの





編み本を開けば

ふむふむ・・・





潜る

ほほぉ





これもお約束

なるほど





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





今年は脱楽天!を目指してるのですが
これからの時期は水やらなにやら大量に必要なので仕方ない
言い訳くさいけどホント

本格的に暑くなる前にしんちゃんのゴハンもある程度確保しておかないといけないのに
食べたり食べなかったりするので難しい。。。悩ましい。。。
とりあえずモンプチスープまぐろ系をいくつか箱買い



ねこ畑ではいっぱいサンプルいただきました
新商品のウェットも2コも!ふとっぱら~!!

サンプル♪

茶トラパッケージって珍しくないですか?!
普通アメショとかゴージャスな白ネコさんとか多いですよねー





ほら!みんにゃ白い~

ネコ3

まんなかのムチムチのコ好み



値上げ前のアズミラ、とりあえず3パックストック
1.8kgで惨敗したのがまだ尾を引いてるため、他は少量パックをあれこれ





コチラは最近お気に入りのクロネコさん

クロネコさん

ストルバイトケア用の処方食も準処方食も全滅なんだけど
これだけは食べてくれてます
100gだから他のフードの合間にちょこちょこあげられるし^^
いつも開封したてが食べられるのもいいのかも・・・?と思って
あえて大容量にはしていません



9月いっぱいくらいは食べられる分ストックしておきたいけど
多分これだけじゃ全然足りない・・・





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





猫草食べごろになったよー

口に入ってる?

大好きなのに食べるのへたくそ^^;





はい、どーぞ

あーん





ウマー^^





い~ん

しんちゃん満足・飼い主楽しい猫草タイム♪





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





おまけー

ナイショのポケット

Σ(゚Д゚; 秘密のポケット!?!





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

koroさんこんにちは!
「五月晴れ」って読み方によって二つの意味で使えるんですね~。
賢くなった気分^^

編み物はkoroさんも楽しい、しんちゃんも楽しい、で一度に二度美味しい感じですね。
猫草タイムも同様に。
我が家の場合三匹いるので結構わちゃわちゃします(笑)
しかもしんのすけが葉っぱを引っ張って容器ごとひっくり返すという力技に出たりします。

パッケージの猫ちゃんについては私も思ってました。
ペットコーナーなんかの普通のキャットフードだと断然アメショーが多いって感じがしますよね。
輸入系だとゴージャスな白っぽい猫ちゃんって感じ。東西の違い?!

☆えったんさん
こんにちはー!
そーだよねー。カワイコが3にゃんもいるんだもん。
わちゃわちゃするはず!
しんちゃんも相当猫草好きね^m^

パッケージ・・・やっぱりそうよねー
毛足の長いゴージャスな白にゃんこさん(ちょっと無愛想な顔)が基本ですよね(笑)
モンプチのイメージ!
アメショはカルカンとかね^^
CMの影響も多々あるかも。
人気のスコちゃん、パッケージではあまり見ないのが不思議~

コメントの投稿

非公開コメント