記事一覧

ひとりっこ/酒粕クラッカー

うなー
上目遣い





な~?
おすまし





んぁ

ほんげ~

同じ部屋にいてもこうして呼びつけられます (´・ω・`;)
あとキッチンにいるときもよく鳴くなぁ



常に自分に注意が向いてないと嫌!
The☆ひとりっこ

飼い主以外に相手がいないから仕方ないんだけど。。。







・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





オーブン使い始めは酒粕クラッカー

酒粕クラッカー

お料理上手なのほさんちで見かけて、どんな味?!って言ってたら
酒粕分けてくださったので作ってみました

甘酒は飲まないので、粕漬けや粕汁くらいしか作ったことないけど
クラッカーもわりとメジャーなんですね~
普通に家にある材料でできて、しかも簡単!!
ただ・・・普段お菓子なんて作らないから麺棒もなくって
てのひらでぐっと押してお箸で伸ばすという荒業( ̄▽ ̄;



焼いてる時の香りが正直微妙で・・・不安が増したけど
見た目はさておき、味は意外とよくてビックリ~

サクッ

ライ麦パンみたいな断面は混ぜ方が足りないせいかも^^;
でも食べた感じは全然気になりません

オイルもオリーブではなくグレープシードを使ったので
よりクセがなくできたのかもしれません



生地の混ぜ方・伸ばし方・切り方、全てにおいて雑でも
それなりに美味しくできる素晴らしいレシピでした!

冷めたほうが美味しいって言ってる人もいたけど
焼きあがって少し経ったくらいが美味しかったな~





今日のねこあつめ

お宝1

おたからいただきました



お宝2

2コ!





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

しんちゃんって本当にTHE☆ひとりっこですよね~!
でもこんなに可愛いしんちゃんに「うなー」と呼ばれたらいちいち構っちゃいます。

酒粕クラッカー美味しそうです。そして見た目がなんかおしゃれ!
作り方はずいぶんワイルドですね(笑)
新しいオーブンをあれこれ活用なさっているようですね。
私も壊れる前に買わなきゃなんですけど、今のにめっちゃ愛着があって決めきれません。

酒粕クラッカーもにゃくら餅もぷにぷにスティックも
ぜーんぶ美味しそう!
だけど、一番の好物はしんちゃんのおくち半開きのお顔( ・∇・)
たまりませんなぁ。
どんなに忙しくても吸い寄せられますね

☆えったんさん
はいはい、生返事してるとだんだん声に怒りがこもってきます^^;
遊び仲間がいればこんなに飼い主に依存しないんでしょうけど・・・
非常時に2にゃんとも確保して非難できるか、とか考えると躊躇しちゃって。

他の方たちのはもっとおされですっ。
私のは大雑把の見本^^;
空気穴(?)も忘れてるしー
えったんさんならもっとキレイにできるよーーー
美味しいので酒粕があったら試してみてねん^^


☆さくちーさん
うふふ・・・^m^ マニアさんいらっしゃーい♪
わかっていただけて嬉しいです^^
お歯黒?ゴムパッキン??
ちらりと覗く黒い部分がたまらないのです~

コメントの投稿

非公開コメント