記事一覧

病院初め

もう少し早ければ富士山に沈む夕日が見れたのかなー?

夕やけ富士山





今日でお正月休みも終わり





しんちゃんは本日まさかの病院初めorz

不調。。。



夕方お昼寝から起きてきて、おヒザに乗ってきた身体が熱いような気がして

特に変な様子もないので気のせいかなーと思ったけど

そういえば・・・
昨夜出しておいたカリカリ残ってたし(いつも朝にはカラ)
朝ごはんちょこっと食べたっきり、昼も食べてない・・・

思い返すと不安増大

かかりつけは今日からやっている・・・診察時間はあと1時間・・・
GO!



39.8℃
気のせいじゃありませんでした(普段は38℃台)
体重も6.05kgと、1週間前で0.25kg減
最近は頑張って食べてくれてたのに・・・

発熱以外に風邪の症状はなく
ワクチン後の不調・・・にしては時間が経ちすぎ(1週間)
しっこもとくにたまってない
それもそのはず、昨日はいつもの3倍くらいしてたもの(大小とも)
それもおかしいといえばおかしかった



血液検査は先月したばかりで、特別おかしなこともなかったので
輸液と抗生剤の注射をしてもらって、よくなったら様子見でOK
ダメだったら検査、ということになりました



以下、記録

にほんブログ村 猫ブログへ

19:00
病院から戻るとCIAOのプチを食べる
カリカリは口をつける程度

その後禁断の銀スプも少し食べる
(病院行く前にはこれすら食べなかった)



21:00
オナカに耳を当てると、ドドドドド・・・早い!(30回/10秒)



22:00
いつもなら飼い主の夕食時は寝室へ避難するのにいて
時々か細い声で鳴いたり、抱き上げるとどこか痛そうに鳴いたり
痙攣のように背中を波打たせたり
いじられてなんぼ!のしんちゃんが触られたくなさそう・・・

その後モンプチスープを少し飲んで寝室へ



23:00
起きてきて、しばらくしてカリカリ少し食べる
(c/dマルチケア10g+ドクターズダイエットストルバイトケア10g)
ほとんど減ってない



猫の脈拍について調べたら1分間に130~160なら正常
心拍数は1分間に100~130拍なら正常、とのこと
脈拍と心拍数は違うの???

スポンサーサイト

コメント

koroさん、今年もよろしくお願いします。

…ってしんちゃん大丈夫ですか?
どうしちゃったんだろう。微熱もあるみたいだし、逆にトイレの量は多かったみたいだし。
なんかどっか免疫が弱まってるとかそんななのかなぁ。
原因がわかってもこわいし、わからなくてもこわいですよね。
猫が体調悪そうってだけで、もうこわくてたまりません。

今日はどうかな、落ち着いてくれてるといいのですが…。

脈拍と心拍数…って違うんですね?!
私もあんまり考えたことなかったです。

☆えったんさん
こちらこそ!宜しくお願いします^^ 

新年早々お世話になってしまうとは・・・orz
風邪だったらくしゅんくしゅんしたり涙目になったり
他にも症状が出るはずなのにないし。ナゾなのです・・・
なかなか原因ってわかんないものですねぇ。
脈拍と心拍数。
私は聴診器使ったりしてるわけじゃなく、オナカに耳当てて聞いてるので
これはどっちなんだろう???

コメントの投稿

非公開コメント