記事一覧

年末特別警戒

今朝

キリっ





しゅわっ=3





とん





警備開始

年末特別警戒実施中!





・・・と思ったら、1分もしないうちにハンモックでごろん





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





お昼食べながら昨日のクリスマスの約束を見た
観覧募集がなかった時点であれ?と思ってたけど・・・
TBSともめた?(←一番可能性高そう)
来年はもうないのかな・・・
がっかり。





クリスマスが終わった途端年越し&お正月モード全開
今年はお正月休みが早く始まるので、普通の食材もたくさん必要なのに
もう既にお肉とか高くなってるーっ!
やめてくれ。。。

大行列必至の鶏肉は既に冷凍済み!
お雑煮鶏出汁じゃないとこでは行列できないのかな・・・?
ウチは鶏ガラ炊き出して取った出汁でお蕎麦もお雑煮も食べます
(自分ちでやるのは大変なので、ころころ山からお取り寄せ)
だから鶏肉入れる必要はないのだけど、一応形だけね
ちなみにおもちは2号んちでついたもの
両実家のコラボ雑煮なのです^m^





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

しんちゃん、特別警戒ご苦労様デス。
もう来週は新年になるんですね。
我が家はパパが31日まで仕事なので、あんまり実感がないけど
明日からお休みのところも多いんですよね。
いいなぁ~、何連休になるんだ~?

お雑煮、koroさん地方は鶏がらだしなんですね。
コチラは鰹だしで具もとってもシンプル。ん?ウチだけかな?(笑)
両実家のコラボ雑煮なんて、いいですね♪

koroさん家は鶏がら出汁なんですねぇ・・美味しそう~!
家は 夫がいらないと言い張るので 作りませんが
実家は昆布出汁なのかな?醤油のすまし雑煮、餅は丸でした♪
もう21年食べてませんー(笑)
年越しそば は実家か出先で食べますが、作ったことはありません。
あ、お雑煮が出た宿もあったなー(いつか作って食べたい。)
よいお年をお迎えくださいねー♪
3日間のロスのせいで 野呂われてしまい、年越ししそうです(笑)

☆とらーなママさん
きゃぁー。今年もあと4日・・・?!
年々1年が早くなりますねぇ。
ダンナさまは本当にギリギリまでお仕事なんですねー
ってことは、とらーなママさんもいろいろ大変なのでは・・・?
おつかれちゃんです!
ウチは今日から9連休。絶対何度かケンカしそう(気をつけねばっ)

よく考えると他のお宅のお雑煮食べることってないので
ころころ山地方みんなが鶏だしかはナゾです^^;
ここら辺で鶏肉が異常に売れるのもお雑煮のためだと思い込んでたけど、
何か他の使用方法があるのかも・・・???


☆クレマチスさん
21年~?!結婚してそれくらい?^m^
ウチは毎年2号実家からどっさり届くので、お雑煮とおしるこは食べます。
(それだけでは消費しきれないので、冷凍して保存食に)
やっぱり魚介系の出汁のが多いのかな~
丸餅なんですね!
白味噌のとか食べてみたいです。

年末年始、今年はどちらで年越しかなー?
野呂いを引きずらず(笑)良い年をお迎えくださいませ~^m^

コメントの投稿

非公開コメント