記事一覧

3度目の通院

昨日は朝からほとんどごはん食べてくれなかったため
23:00 チキンフィレのパウチを開けてしまう
ぬるま湯で伸ばして出すとスープだけ飲む
具はほとんど減っていなかったので、迷ったけど薬を飲ませたら吐くorz

23:30 ウェットの具を食べる!ガツガツ!!
抗生剤のみのませる
トイレ

0:00 寝室のお水がほとんど空に

カリカリ10g置いて寝ると朝にはなくなったいた





7:15 トイレ
7:30 カリカリ少々(たしか20g出したはず)
薬飲む

ぶるぅ。。。
もうヤだ・・・





起きてきた2号に襲われてキック!

吸われてるー

遊ぶ気で追いかけてたから、体調悪いわけではなさそうだけど





かかりつけは明日お休みなので、ゴハンの相談に行っておくことにする

はぁ。。。
ふまーん ( ̄Д ̄





雨が降る前に、と思ったけど既に遅し
朝のトイレで採尿失敗して手ぶらなのが悔しい

一昨日はにゃんこしかいなかった待合室(初めて!)
今日はいつも通りわんこだけ

隣の飼い主さんが「しんちゃん」と呼びかけているのに反応してしまう
なんと!おなじ「しんのすけ」くん
うわぁ~ヽ(゚∀゚ )ノ



そして今日も輸液+注射
やけに落ち着いてました

ゴハンと吐くことを相談
今後は抗生剤のみ飲ませて、特に何もなければなくなったタイミングで受診



初日6.3kgだった体重が6.2kgに減少
食べてないもの・・・
食べないと肝臓に悪いので最悪他のでもいいということに





帰宅後、キャリーから出るとゴハンへ突進=3

ガツガツ...!

ガツガツ・・・すごい勢いで完食!



病院行ってくると食欲が出るみたい
輸液で身体が楽になるのか、怒りでオナカが空きすぎてどうしようもないのか・・・謎



掃除でバタバタしてるとトイレに入ったてるのを発見
少しだけ採れたので病院へ持ち込み検査していただく
結果 pHは6、結晶もなかったようでよかったー!
処方食の威力、恐るべし





ちゃんと食べてくださいね

復活?
前向きに検討しておこう





飼い主によりそってごろんごろんヘソ天

ごろんごろん

オナカが出てると安心します





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





猫の家汐留出張所オープン中です♪
冬の汐博クリエイターズマーケット★2014
詳しくはコチラ→くるくる猫の家
普段速攻売り切れで手に入れにくいおもちゃや
クリスマス仕様のものなどげっとのチャンスです!
猫の家の出展は今日明日だけですが・・・会社帰りにでもぜひっ!!





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

ひとまず結晶はなくなったという事安心しました。でもkoroさん的にはまだ完全には安心できないでしょ…。
そしていつどうなるかわからない時に、かかりつけの病院のお休みがやってくると不安で仕方ないですよね。

明らかに病気ナウっていう時に吐かれるとすっごいハラハラドキドキしませんか?
しんのすけも入院当日の朝盛大に吐き散らかして、飲ませた薬も思い切り出ちゃったんですね。その時のしんのすけの辛そうな様子に私の胸に何かがつっかえてるみたいな感じになったし、なんかもう本当恐怖でした。
そしてしんのすけも輸液の後は食欲出ていました。脱水が取れて食欲が戻るんでしょうね。

とにかくしんちゃんが処方食をきちんと食べるようになってくれることを祈ります。
そして体きついよーっていう思いをしないで済むことを祈ります。
可愛いしんちゃんがつらい思いをするのは本当にいやです。

☆えったんさん
心配してくれてありがとー!!
しんのすけは数年前までほとんど吐いたりしなかったので、こうも続くと本当に不安。。。
背中が波打つのを見るとドキドキしちゃいます・・・
しんちゃんも?
そして輸液、効果覿面なのねー
身体が大きいからか結構な量入れるので時間もそれなりにかかってかわいそうだけど
慣れたのか、楽になるのがわかったのか、3回目はかなり落ち着いてましたよ~
しんちゃんはもう通院はしてないの?
みんにゃ、元気溌剌☆とまでいかなくていいから、ま~ったりマイペースで
毎日ご機嫌に過ごして欲しいですよねー

コメントの投稿

非公開コメント