記事一覧

詰まったー!そして血尿

17:00 ただのメンテだと思ってたのに・・・

ただのメンテだと思ったら





19:10 トイレに入ってすぐ出てきたので見てみたら

2時間後

ヤバっ



慌てて病院(診察は19:00まで)に電話して状況説明
時間外だけど診ていただけることに




カテーテルを通して詰まってるのを確認・洗浄してもらったのだけど
これがなかなか通らなくて大変でした
それでも暴れるでもなく、何してるのか気になって見ようとしたり
(注射は見つめる派の飼い主と同じ)
ジタバタして小さな声で鳴いたりする程度
意外なことに、心臓ドキドキしてませんね~って言われましたよー


数日前は多飲多尿だったので血液検査もお願いしたところ
気になってた腎臓・糖尿などは大丈夫そうだったのでホッ=3


輸液していただいてるところへ帰宅した2号がやってきた
慌ててたので連絡もせず、電話も持たずに病院へ走ったんだけど
家に誰もいなかったので、ココだと思ったみたい



石を溶かす処方食だけ食べるように!と
pHコントロールの中で唯一試していないオルファクトリーをいただいて帰宅

大変な目に遭った!!

早速20g出してみたらガツガツ!
テレビ見ながらガツガツ(笑)!!



朝からちゅ~るとc/d缶舐めただけだったもんなぁ・・・

思い起こせば、お昼過ぎにもトイレ覗いて入らなかったような記憶
詰まったばかり、って言われたけど、このあたりが始まりだったのかも





1~2時間かけて3回くらいで完食

はぁ=3

新しいゴハンはわりと食べてくれるのです



寝る前に10g出しておいたけど朝まで手付かず・・・





今朝 断固拒否!!

ゴハン・・・





ヘソ天でオネダリされてもダメなのよ

美味しいのちょーだい!

SD缶出してみたけどプイッ!



普段ならまだ日光浴の時間なのに、寝室へ行って寝てしまいました



昨夜のゴハン以来口にしたのは薬と水だけ
お昼になったけど起きて来ません・・・
このままだったら相談してみなくちゃ





夜中のトイレは量はでてたけど血尿でしたorz
(画像は追記に)





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





なんとかげっと~

げっとーーーーー!!

amazonも楽天も先週既に在庫なし
週末リアル本屋さんで買おうと思ったらどこにもなし!5件回って全滅!!
出版社に問い合わせは出来るけど、入荷は確約できないといわれました
既にamazonでは倍以上の価格がついていて
知らないネットショップまで調べたけど全部売り切れ。。。

2号が小さいめの本屋さんで見つけてきてくれましたー♪
ラス1だったって・・・
必死に探したのは「せかいいちのねこ」連載開始号だったから
(予約しとけよ、って話)
来月号はカレンダーもヒグチさんなので予約済み!





血尿の画像は見たい方のみどーぞ

にほんブログ村 猫ブログへ

4年前に比べると量はたっぷり出てる感じ

血尿1

詰まってるの流してもらったからかな~
でもやっぱり赤いとドキッとします。。。



シーツは快適ネコさんの格安の白。ネコ砂はエバークリーン

血尿2
シーツを持ち上げるとこうして固まりだけが残ります
やっぱり白だとくっきりはっきりわかりますね。。。
スポンサーサイト

コメント

むうう。痛々しいですのう。
でも、しんちゃん、偉いですね。
カテーテル通してるのに、暴れないなんて。
早く良くなってね。
ていうか、療法食ちゃんと食べなさいね。

koroさん、お疲れ様です。

☆けだまさん
いやいや、さすがにちょっとジタバタ!
違和感、なんてもんじゃないでしょうしねぇ。
今日は輸液の準備中、私にオシリを向けておねーさんに寄り添ってました・・・
「おかあさん、あっちだよ?」って言われてもスルー。
ちゅ~る出さなかったこと根に持ってる・・・?

> 療法食ちゃんと食べなさいね。
もっと言ってやってくださいっ!!!

けだまさんこそお疲れ様です。
桃さん、ゴキゲンでよかったです~^^

しんちゃん大丈夫?
これだけ赤いとドキッとしますね。
しんちゃん自身も出す時きっと痛いだろうし。
早く良くなりますように。
koroさんも大丈夫?
数日前から夜中にあまり寝てないのでは?
しばらく輸液に通うのかな?
看病に通院に大変だろうけど頑張って。

ああ!しんちゃん、詰まっちゃったんですね…!
なんかすごく血尿がリアルでびっくりしました。
ペットシーツだからわかりやすいんですね。
しんちゃんはとてもお利口さんにカテーテルを通してもらったんですね。しんちゃんは心臓ドキドキしなかったみたいだけど、これ私だったら私が心臓ドキドキ膝ガクガクで飼い主さんしっかりして!状態ですわ…。
きちんとしんちゃんを見ているだけあってすぐに気付いてあげられて本当に良かったです。少しでも苦しい思いはさせたくないですよね。おしっこが詰まるなんて想像しただけで辛いですもの。

問題は療法食ですよね…。しんちゃんはとにかく食が難しいコですもんね。しんのすけはずーっと療法食だけを食べ続けることが出来るコだったので、1歳で初めて詰まって以来再発なしで来ましたけど、今回の急性腎不全を経てからのなかなか食べてくれない問題がホント大変で…。
食べない時間が長くなると猫は肝臓にきちゃうらしいのでそれも避けたいし、お願いだから食べてよー!ってなりますよね。

愛するしんちゃんの為、どうにかこうにか最善の策を見つけてくださいね。私も策探しの旅の途中で頑張ります!

☆とらーなママさん
血尿は2度目だけど、やっぱりドキドキしちゃいますね。
かわいそうだけど今回はカリカリこれしか出ないのよっ、
と言ってもわかってくれないのが辛いところ(泣)
一昨日までまで好きなものしか食べなかったのに
なんでこれしか出てこないの???ってきっと思ってるよね・・・
今日は病院は行かずに済みました。
でもこのままゴハン食べてくれないと、また明日相談しにいかなくちゃ。

毎日時間が過ぎるのが早くて寝てる暇がない~~~
とかいいながら夕方にはうとうとしちゃうよぉ。。。
しんのすけさん最近うるさくて困るー
でも具合悪くて静かなのはもっと困るーーー
いろいろ心配、ありがとう~


☆えったんさん
詰まっちゃったーーー
しんちゃんのように入院とまではいかなかったけど、
しっこでないのは怖いので病院走っちゃいました!
こういう時近所だと心強いです。

そう、問題はカリカリ。食べてくれないのー(T_T
しんちゃんは今まではちゃんとそれだけ食べてくれてたのね~
エライなぁ。。。
しんのすけは好みのものが出てくるまで絶対食べないので困ります。
先生もそういうコもいる、って言ってた。
でもとにかく今は結晶溶かさないといけないから、
私も心を鬼にして、ゴメンね~といいながら処方食出してます。
でも食べない・・・
お互いの「しんちゃん」のため、なんとかガンバローっ!!
なんか心強いわ~^^

コメントの投稿

非公開コメント