記事一覧

羊の糸

しんちゃんお気に入りのウール100%の毛糸を目の前にたら~ん

ヒモ~♪





やったるでー!





あれ?





んがっ





足、変じゃない?

どんな座り方してんの???





長いまつげ

まつげ長くて目が見えないよー





ニヤリ( ̄ー ̄)
( ̄ー ̄)





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





飼い主さまご帰宅~♪

無視!!!

完全無視 (´・ω・`)ショボーン
でも耳は全力でこっち向いてる気がする



郵便局で振込みしようとしたら用紙忘れてできなくて
ルピシアで紅茶買って、ハンズでカリカリと猫缶買って
ヤマダで電球買って、カルディでスープ買って
アンデルセンでパン買って、デパ地下で食料たんまり買いこんでたら
ちょっと遅くなっちゃったけど、そんなに怒らなくてもいいじゃない?





遅いっ!
時間かかりすぎー!!!



のび~ん&大あくびしながら叱られてもねぇ。。。





今日のビックリ@@;
今朝トイレの電球が切れた





にほんブログ村 猫ブログへ
天井のレフランプは1度も替えた記憶がないので多分10年以上使ったんだと思う
壁に蛍光灯もついてるから真っ暗にはならくてよかったけど
こんなとこに蛍光灯はおかしいんだろうなぁ
たしか2~3度交換してるもん
やっぱりTPOに合わせて照明は選ばないとね~ってことで
この際両方ともLEDにしちゃおう!と買いに出かけたのでした
最近価格もだいぶ下がったというしね

でもそう簡単にはいかなかった・・・

店員さんに型番見せて、替えられるかどうかきいたところ
ダウンライトは断熱材が入ってるかどうかで違ってくるとか
いろいろ注意点が多く、簡単には選べないことがわかり
結局同じ電球と蛍光灯買って帰ったのでした
シーリングも中の蛍光灯交換だけじゃなく
照明機器ごとまるっと交換しないといけないんですって~
ビックリ@@;(え?これって常識??)

LEDデビューは当分先になりそう。。。
スポンサーサイト

コメント

私もシーリングの蛍光灯が切れた時に、LEDの蛍光灯にかえれば~?と夫に言ったら、
「LEDにするなら全部交換せなあかんのやで」と言われて
「え~!?外側は壊れてもいないのに~!?」と思った次第であります。
壊れてもいないのに、照明機器まるごと交換ってなかなかできないですよね~

我が家もLEDデビューはまだまだ先だー(笑)

☆女シンちゃんさん
そうですよねー
壊れてないのに全とっかえって抵抗ありますよね~
そうそう壊れるものでもないし・・・^^;
ちなみに帰宅した2号にダメだった~と伝えたら「そんなことだと思ってた」って。。。
LEDは結構小難しいコだって店員さんも言ってました。
ウチにお迎えできるのはいつになることやら。。。

コメントの投稿

非公開コメント