記事一覧

ダイエット宣言!

久々にデカイサカナと戯れる

おひさっ!

ぎゅっと抱きしめたり、がしがし蹴とばしたり





思いっきりがぶがぶしたりして

がぶがぶー





満足^^

やっぱコレだね♪

他のどのキッカーより中身がぎゅーぎゅー詰まってるせいか
少々手荒に(?!)扱っても大丈夫





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





春なので・・・(?)

ダイエット開始!

ダイエーット!!



出た時から興味津々だったメタボリックスと
大好きなまめちんがこれでダイエット成功したと聞いてr/d

まめちん、すごいんですよ!
MAX7.4kから徐々に落としていって今では5kg台なんですよ!!
これって飼い主の窓際さんの頑張りですよね~
見習わなくっちゃ






いきなり引き締めるのは難しいかも・・・ということで保険(?)

おやつ・・・?

実はr/dは5年くらい前に一度買ったことがあるのですが
全然ダメだったんです・・・
美味しくなってることを期待しつつ、トッピング用に買ってみた





ビスケット1粒お試し

試食





まぁまぁかな

うん!これは大丈夫そう^^




今回のお買物








メタボリックスは338kcal、r/dは317kcal
今食べてるアズミラもそんなにカロリー高くないし(342.50kcal)
他もだいたい350kcal前後で1日60g+ウェット少々
残しまくる日もあるんだけどなー

とりあえず食べてくれるか、身体に合うかどうかから、だな^^;
過去に満腹感サポートでアレルギー症状出て却下




おまけ:カロリー計算有名どころ

獣医師広報板 ネコのカロリー計算Ver3.0
ヒルズ ネコの必要カロリーと食餌量

他にも「ネコ カロリー計算」で検索するとメーカーや個人のサイトがずらずら~





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

ダイエット、いつもつきまとう問題ね~。
まめちゃん、見てきたよ。ぷにぷにのピンクお腹が可愛い~。
たたずまいは、はあちゃんに似てるし。
うちもヒルズで少し減量できたよ。
でも、尿路結石の値が悪くなってまたロイヤルカナンに戻した。
体重か腎臓か、結石か・・・。
どれを最優先していいか悩ましいよね。
モリモリ美味しく食べて体調が良くなったら嬉しいよね。

ダイエットの季節…ヒトもネコも^^
本当に最近のキャットフード界はすごいですね。
多種多様だ…。
私が始めてネコを飼った10歳の頃。お小遣い握り締めてペットコーナーに行って猫のご馳走を買いに行っていたものですが、その頃はそんなに選ぶ余地がなかったものです。
時代ですね~。

とにかくしんちゃんアレルギーが出ずに美味しく食べて、少し絞れたらいいですね!

↓発掘されたねずみのおもちゃの「生首転がして」の表現が(笑)
平和な写真とともにおどろおどろしい表現^^

ダイエットがんばっ!

おひさしぶりです、しんちゃん、相変わらず
優しげなチャトラカラーで素敵です♪

ダイエットしないとね~うちもいるわ。
あたしもしなきゃ。

大きなおさかな、あれはキャットニップでも入っているの?

☆茶葉ママさん
まめちん、かわいいですよねー。も~大好きっ。

ウチもダイエット<ストルバイト対策なんだけど
r/dはどっちもケアしてくれるみたいだから、食べてくれたらいいなー
目標は5kg台!
再発ははあちゃん?大丈夫??
いろいろ心配が尽きないですよねぇ。。。


☆えったんさん
そうなんですよー。ヤバイのはしんのすけだけじゃない^^;

そうそう!私も昔はネコまっしぐら~しか知らなかった(鹿児島のかるかんじゃないよ^m^)
でもしんのすけはああいうこってり系がダメで・・・
あれこれ調べて種類の豊富さにビックリ@@;
今まで何種類食べたんだろう。。。

今日も生首サッカー楽しそうでしたよー♪


☆みかりんさん
ダイエット・・・今まで何度も中途半端で終わってるので、真剣にやってみようかと!
しんのすけだけじゃなく私もね^^;

デカイサカナはキャットニップ入りです。
結構たっぷりつまってるから開封したての頃は部屋中ミントの香りでしたよー
(ちなみにまたたびver.もあります)

コメントの投稿

非公開コメント