記事一覧

春の花

すぴすぴー
すーぴー

気持ちよさそに眠ってる





・・・ように見えて

ちらり





よしよし

飼い主の視線意識しまくり~





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





春の花



菜の花@浜離宮恩賜庭園

菜の花



菜の花とビル



東京タワーも見えます

菜の花と東京タワー





吉野梅郷

吉野梅林

吉野といえば奈良を思い浮かべますが、こちらは青梅



こんなキレイな光景が今年限りで見納めなんですと!
梅の木を弱らせるプラムポックスウイルスのため



可憐



数年前から感染を食い止めようと伐採を続けても追いつかず
今年の梅祭り終了後全ての木を切ることにしたのだそうです
もう一度こんな光景が見れるのは10年後くらいでしょうか。。。





六義園

庭の桜

入ってすぐのこの大きな木が有名ですが



枝垂桜




なんと!第二の枝垂桜があったのですっ

第二の枝垂桜

何度も行ってるのに知らなかったー!!





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

koroさんは春の花を満喫されていますね!
菜の花のバックに高層ビル、そして東京タワー。私の知らない首都の姿…。
プラムポックスウイルスなんてものがあるのですね!
可哀想な梅の木たち…。伐採されてしまうのかぁ。
木は植物の中でも特に「生きてる」感があるのでなんかしょんぼりした気持ちになりますね。

↓アルパカ毛糸の入っている袋にぎっちぎちに詰まったしんちゃんがなんかもう見事でした。
本猫は毛糸に夢中なんだろうけど、そんなぎっちりされたら飼い主は心配しますよね!

岩合さんのネコライオンの写真におおーってなりました。
こんなに猫とライオンって顔のバランス一致してるんだー!

ずいぶんとお花めぐりをしたのね。
そうそう、梅の話、テレビで見ました。
一度も行ったことはないけれどなんか、惜しいなぁ。
今年の桜はたった一日で満開になってしまったみたい。
いつものことながら散り際は物悲しい。
↓岩合さん、私も大好き。
あの方はどんな猫からも好かれてしまうのよね。
猫には猫好きオーラが燦々と見えるんでしょうね。

☆えったんさん
桜以外は2号撮影でしたー^^;
菜の花畑は秋になるとコスモス畑になるの。
なかなか素敵なのですが、あれ?と言う間に終わってますw
梅の木、なんと、今日から伐採だそうです。
まだ咲き終わってないだろうに・・・
いつもならこれから梅の実を待つ楽しみもあったのにね。
せつないですね。。。

ライオンってホントにネコですよね~^m^
動物園でもサル山よりも好き!
ペンギンと並んで一番人気です(私の中で)


☆茶葉ママさん
お花めぐりは2号でした~。私は桜だけ。
梅、最後だし・・・と思ったけど、ちょっと遠いんですよね・・・
引きこもりにはなかなか^^;
桜、頑張ってたけど、昨日の雨でもうおしまいですねぇ。
週末まで持つかなと期待してたけど。

岩合さん、お話も楽しくて♪
ますます好きになりましたよ~^^
撮影秘話みたいなのを写真見ながら話してくれたのですが
ほんと、ネコもヒトを見る目があるんだなーと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント