記事一覧

手編みのブランケット

しんちゃんお気に入りのカシミア入り(10%だけね)ブランケット
洗濯したら思いっきりフェルト化してしまったので
新しく編んだのは手洗いで仕上げました(最後の脱水のみ洗濯機)

完成



これがフェルト化したブツ

お洗濯失敗しました。。。

編み目が消え、ぎゅーっと縮んで重くなっちゃった



・・・という写真を撮った後その辺に置いておいたら

ボクの~♪

乗ってました^m^



使ってもらえて嬉しいよ

似合う?



ツメトギベッドの上はウールのブランケット

ぬくい~^^

念入りなグルーミングとお洗濯でほとんど見えなくなっちゃったけど
アラン模様なんですよー



にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

おー、やっぱりかわいいー。
わたしも同じ本のネックウォーマーのほうを編みだしたのですが、
すべり目するのは、どっちだっけ?とか、2目1度は右なのか左なのかとか、すっかりボケた頭にカツを入れながら、編んでいます。

が、なんか、すごく地味なんですよ。
ほどくなら、今だよなーと思い、手が止まっています。

わたしも猫たちに掛けてあげたいけど、食われるので我慢しています。
しんちゃんは、いい子だな。

☆けだまさん
2目1度時々忘れてたみたいで、次の段で何度か目数が合わなくて、上手にごまかしました(笑)
本は確か段染めじゃなくて何色か色変えて編んでましたよね~?
くるっくる編地ひっくり返すからこんがらがらないのかなぁ。。。
(あ、その都度切るのか!)
けだまさんはホビホビの糸ですか?楽しみー♪
ウチはひたすら舐めるだけだけど、福ちゃんも栗ちゃんもわしわし食べそうですよね^^;
ひつじちゃんみたいな天然素材100%っぽい糸ならいいのかなー?
(でもネコが羊丸呑みすることはありえない・・・)

ブランケット、キレイ~♪
しんちゃん、暖かそうでいいなぁ。

↓koroさん家のお庭、見せてもらいました(笑)
キレイな紅葉ですね~。
次の巡回は桜の季節かな? 梅の季節はまだ寒そうだし…。
東京の地理は全くわからないけど、後ろに見える白いモノは東京ドーム?

「猫語の教科書」、知りませんでした。
早速買いに行かなくちゃ!

☆とらーなママさん
ありがとー^^
しんのすけさん、あれ以来使ってくれないけど;;

ウチの庭、すごいでしょ^m^
ここは梅が結構有名なのです。
でもってそう!東京ドームです。
確か何かの展示会で入ったことがあったような・・・
でも野球は見たことなかったりする~^^;

私が生まれる前に書かれた本なんだって!
でも今も昔もネコ好きは変わらないなーって嬉しくなる本です^^

コメントの投稿

非公開コメント