記事一覧

専用おコタ

7年も一緒に暮らしてると、季節によって微妙に違いはあるものの
もうある程度生活パターンが決まってるのですが
最近新しい日課ができました



朝食後、日差しがある日は窓辺に移動してひなたぼっこ
これはいつものことなのですが
日差しがない日=寒い日は
きちっとお座りしてバタバタしてるkoroを待つ
気づいて声をかけるまでひたすら待つ



抱っこでタワーのハンモックに乗せ毛布をかけるのです

ぐるごろ♪
ぐるる~んごろろ~ん



あったかそうだね~ 入れてよー

ダメー
ダメー



おネムになっちゃった
このおコタは一人用。。。(ㅎωㅎ*)




本物のコタツを知らないしんちゃん
暖かいものは全部おコタ^m^


時々腕や頭突っ込むとすっごく暖かいの!!


本格的に寒くなると朝から1日暖房入れっぱなしになるけど
今はまだ夕方くらいからで大丈夫
もう少しの間自己発電でエコに乗り切ってもらおう^m^




・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



これは昨日の午前中

のびのーび

ツメトギW使いでひなたぼっこ



高低差がなるべく出ないように組み合わせています



ぬくぬくにゃんこにちょっかい出して指食べられる

小競り合い

カラダをはった遊びは2号の担当なのに~っ





10時のおやつ(?)

あーーーんっ

猫草食べるしんちゃんが大好き



決して欠かせないアイテムです



にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

しんちゃま、社長令嬢です、ご無沙汰してました。
あなた偉いわねー、キチッとして待つなんて尊敬しちゃうわ。
あたしは家来がもたもたしてるのがガマンできないのっ!
キィーーーっ!って感じ。
水曜日に洗濯してもらったから
「きゃーっ!クサクないーっっ!」って
昨日今日はもふもふぐるぐるゆさゆさされてご満悦♪
でも、これってかなり失礼よね?(ぷんぷん)
だって私、社長令嬢なのよ?

しんちゃんのタワー使いは本当に上手(笑)
使い倒してるって感じで元が取れちゃってますよね!
年齢と共に知恵もつき、段々動かなくなって
「待機」を学習しちゃったしんちゃん(笑)
働くお母さんを温々しながら待つなんて賢いわ。
今年はぐっと寒いらしいから、しっかり暖房で
楽しい猫生活を送っててね〜。

☆のらねこさん
社長令嬢へ
えへっ(〃▽〃)ボク、尊敬されちゃってる~♪
ウチの場合鳴いて催促するとだいたい「ちょっとまってー」って言われるけど
黙って待ってると気づいた時「ゴメンゴメンっ!」ってすぐやってくれるの。
無駄な労力使わなくても済むしね~
生活の知恵ってやつかな。
そんなことより、社長令嬢はシャンプーが好きなのっ?!
すごいなぁ。ボク大嫌いだよー。ガマン大会だよーー。
そろそろきそうだよ。。。(しん)


☆kaezzzさん
もうね、そろそろ買い換えてもいいくらいなんだけど、
耐荷重量ひっかかっちゃってねぇ^^;
サンセイしかないの?!って感じ。
でもシニアってこと考えると、アスレティックなのもどうかと思うし・・・いろいろ考えすぎてなかなか買えません。
ほんとほんと(笑)いろいろ余計な知恵がついちゃってねぇ^^;
完全にしんちゃまのてのひらの上で踊らされてますよぉ。

本格的に寒くなる前に大豆ちゃんたち、お世話してもらえるようになって
ほんっとーによかったです!
おつかれちゃんです!!

ううん、あたしもシャンプー、大っ嫌いっ!
お母さんも大っ嫌いだから、すっごく気が合うの♪(違っ←家来の叫び)
あたしたち犬族は自分でキレイにできないから
「クサイ」って家来に言われちゃうの。
あたし、社長令嬢なのに…ヒドいわよね。しくしく
臭い≠社長令嬢

☆のらねこさん
えーーー。犬族はシャンプー好きなんじゃないの?
社長令嬢は泳いだりしないの?水がキライ?
ボクたち数ヶ月に1回でいいけど、わんこさんたちはもっとしょっちゅうシャンプーするんでしょ?
大変だなぁ。。。(しん)

コメントの投稿

非公開コメント