記事一覧

ケッシィー

長期休業してた猫の家がリニューアルオープン



相変わらずおもちゃはほぼ瞬殺でしたが
しんちゃんご愛用のささみは大量入荷してたので買えました^^

ささみん

ちょうどお昼についたので、カリカリにトッピングすると
ささみだけきれーになくなってました



ついでに気になってたコレも購入

ケッシー
商品ページはコチラ



最悪気に入ってもらえなくても、この形状ならラグなんかの毛取りにも使えそう!
っていうのが購入のポイントだったりします^^;



ささみを食べ終わってゴキゲンのしんちゃんを捕まえて

傍観者
今忙しいんだけどー



わっせーわっせー



こんなカッコです
こんなカッコでやられてますぅ~



ごそっ

うぉーーーっ w( ̄△ ̄;)w



べろーん

気持ちよくはがれます



コレを2回繰り返したら

もけもけ~

こんなに取れました!



かたまり

結構な大きさのボールができそう



ぶらぶららぶのしんちゃん
毎日かなりがしがしやってるんですよー
それなのにこんなに?!って正直ショック。。。

今までラバー(数種)・スリッカー(拒否)・コーム・豚毛(愛用)と
いろいろ使ってきたけど、多分一番取れます



マイナス点はとにかく毛が舞い上がること
ブラシに付く量もすごいけど、飛び散る量も意外と多い
飼い主にもびっとり付いちゃうので
あらかじめころころとか用意しとかないと
移動した後に毛がほよほよ落ちて部屋中毛だらけになってしまう。。。

飼い主だけじゃなく、しんのすけからも落ちるので
ケッシーの後はしっかり抜け毛を取らないといけません



ウチの場合の解決法
ケッシーの後コームで抜け毛を取り、さらに豚毛でゴキゲンを取る
飼い主は潔く着替え、掃除機をかける
これでバッチリ☆



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



昨日はしんちゃん通院日

お薬始めて3~4日目にはもうほとんどよくなってたんだけど
いきなりやめるわけにはいかないので行ってきました



どこの病院もわりとそうだと思うけど、待合室にはわんこがいっぱい!
昨日は白と黒の大きなわんこさんもいて
黒さんがしんちゃんに興味津々でキャリーを覗き込もうとするのでちょっとアセっ
でも全然動じずに平然と座ってました
固まってたのか??

くんくん。。。
通院後恒例のキャリーチェック(しつこい)



だいぶよくなったので、あと1週間お薬(減量)飲んで変わりなければ終了~
ただし、季節性のものだとするとまた来年も・・・かも



再診料    500円
内服薬    1800円
自己負担分  724円



体重が1週間で0.1kg減って6.45kgに!
わがまましんちゃんカリカリ拒否ダイエットの成果だな^^;



にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

ケッシィーも気になったけど
しんちゃんの抜け毛ボールも気になります。
ウチにはない色だし、何より茶猫大好きなんです~♪

通院後のキャリーチェック(笑)
ホント毎回しつこいくらいにやりますよね~。
あと1週間お薬頑張ってね、しんちゃん、koroさん。

しんちゃんもうちと同じで
病院から離れられませんね〜可哀想!!
大きな病気じゃないのが幸いだけど
ちょこちょこ病院通うのも大変ですよね。
猫の家のおもちゃ、本当に瞬殺でした(泣)
以前ベットがやっと出た時に
迷ってたら売り切れちゃって駄目だったし
なんだかこのごろ運がないんです...
ラバーブラシは本当に凄い量が取れますよね。
うちもひめにやる時はベランダでやっても
カツラが出来る程に毛が舞って大変でした(笑)
短毛のチビ達は嫌がるんですよね。

☆とらーなママさん
昔はしんちゃんボールでサッカーしてたんですよー
自分大好きちゃんですから、自分のニオイのするボールは最強!
・・・だったんだけど、最近スルー気味。。。
もっと動けーっ!!

薬・・・頑張るのは私ですね!
しんちゃんに味わわせないようにしないとー^^;


☆kaezzzさん
そうなんですよー。
命にかかわるような重大な疾患ではないのでいいようなものの
ちょこまかちょこまか通院・・・ストレスが心配。

ひめちゃま、かつら(笑)!!
ナイトくん&王子くんはラバーブラシお嫌い?
しんのすけはスリッカー以外は何でもとりあえずOKですが
やっぱり豚毛に勝るものはないようです~
抜け方はそんなでもないんだけどね^^;

コメントの投稿

非公開コメント