記事一覧

濡れネコ日和/パンの缶詰

気象予報士さんが洗濯しろーというので気合入れて洗いました
(前回は年末)

洗濯



マイクロファイバーのタオルを使うようになって、かなり乾燥時間短縮
小1時間もあればこのとおり

お手伝い

仕上げは飼い主も手伝います



キレイになったよ
完了!



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



興味津々



パンの缶詰

賞味期限が今月だったので食べてみることに
ちょうど震災後に買ったものらしいです



ぱっかーん

ぱっかーん

とのこと



非常時は無理だろうなぁと思いつつオーブンで温めました

ジャムのせ=カロリーオーバー

メープルというか・・・黒糖パンの味がするー
それほどもっさりしてなくて食べやすいけど

以前デニッシュ買ったお店のかなーと思ったら、そちらはボロニアでした
どちらも京都祇園っていうし・・・紛らわしいわっ



ちなみに以前食べた非常食
五目ごはん
パンの缶詰(マフィン)

おコメがあんまりでもう買ってないけど、甘いのばっかりじゃ飽きちゃうかな
以前も書いてたことですが・・・
非常時なら十分美味しく食べられると思うけど
次食べる時も美味しくなくていいから、賞味期限切れで仕方なく食べたいっ!!



パンにのせたジャムがね、美味しいの!
入院中パンがまったく出なくて(おコメより高たんぱくだからだと思う・・・)
でもどーしても食べたくて内緒で買ってきてもらってたんだけど
一緒に持ってきてくれたアプリコットジャムが美味しくて~♪
以来我が家の定番になりました^^

砂糖不使用って珍しいよねー
近所のスーパーでいつも特売してるし(笑)



今回食べたのはこのメープル

来月期限切れるのはチョコだったかなー
着色料(アナトー)が微妙に気になるかも。。。



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



最近よくここでこのポーズ

まねきにゃんこ



思わず引き寄せられてしまうのですー

やったるでー

シャンプーでもふもふ度UPだし♪



にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

元々キレイなしんちゃんですが、洗うと更にキレイで触りたくてたまらなくなっちゃいます!
しんのすけは散歩中にごろんごろんしまくるので、ほんのり薄汚れているので…。むっちりボディなので一番しんのすけが触り甲斐があるのですが…・

非常食、消費期限切れで食べるというのが一番いいですね。たとえイマイチな味だったとしても!
私はカロリーメイト系を以前準備していて、例に洩れず食べて以来危機感の薄れによって非常食準備していません。自信は少ない地域ではありますが(ほとんどない)桜島がいつ大噴火するか、なんて言われている昨今、ちゃんとしなくちゃいけないのですが。

☆えったんさん
ここんとこ毛艶がよい感じなのでシャンプーのびのびになってたのですが
最近かいかいしてるし、ぼちぼち半年近く経ってたのでじゃぶっと!
しんちゃん、ごろんごろんすると灰まみれなっちゃうでしょー(シンデレラ?!)
そうそう、桜島も富士山もいつくる!?(今でしょ???!!!)って感じで怖いよね。。。
ウチの非常食はビスコとかリッツとかお菓子ばっか^^;
でもあのおコメはなぁ。。。
レトルトゴハン買ったこともあるけど、賞味期限短いのね~
食べないうちにすっかり切れてました。
家が倒れない限りはなんとかなるんだけど・・・火事とか怖いっ。

うちもそろそろシャンプー時期だ〜w
連れて行こうとすると体全体に力入れて嫌がるけどね〜

非常食、うちはお餅w
今一生懸命に食べてま〜すw

☆kyokoさん
桜司くん、男らしい~☆
おフロのドア閉められるまで気づかないしんのすけ^^;
シャワーの音で慌てても遅いのだ。

おモチ!おコメよりよさそう~
そうそう、なんでもないときに食べるのがいいのだ^^

コメントの投稿

非公開コメント