記事一覧

橋の下

飼い主たちがそれぞれ自分のことにかまけてしんちゃまを放ったらかしてるといいんだ・・・どうせボクは橋の下で拾われたコだもんρ(..、)イジイジ…いや、キミが拾われたのは道端だから(多分)どんよりしながらも、もふ腹全開で気を惹こうとするなんてカワイイったらありゃしない^m^でもそんな暗い隅っこじゃ気付かないってー・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・先々週くらいから1枚残ってたクラストにチーズソース塗って茹でたアスパラや今...

続きを読む

常駐復活

この冬ちっともタワーにのらなかったしんちゃんネコが乗らないタワーはただの粗大ゴミ!撤去しようか、って話も出てり消えたり。。。が、先日ハンモック部分を掃除して(乗らないからホコリが^^;)暖かくなってきたら、再び警備隊長が常駐するようになりました誰がもういらないなんて言った?リビングが広くなると思ったのに・・・(-。 -; )ボソ(えっ?!)しんちゃんは立ってる飼い主の足の上とか、ハンモックの端っことか少し...

続きを読む

太っ腹

昨日あの後突然タワー最上階へ駆け上がったしんちゃん真・剣っ!!久しぶりの遠方警備だから気合が入ってるのかしら~と思ってると耐震強度チェック?終了!かと思えば、戻ってみたりしてなんだか落ち着かないどしたの?見れば分かるでしょ!困ってるのっ(`・ω・´)( ゚д゚)ハッ! 足場がないんだー!使わないなら、と内側に収納してたため手を置くスペースしかなくて、降りるに降りられなかったのでした^^;申し訳ない~~~っ勢...

続きを読む

冬眠→春眠

今年は週末にバッチリ満開を迎えたこともあり都心の桜の名所はどこもかしこも人人人。。。おかげで(?)同じく満開を迎えた梅の名所吉野はそれほど混雑していなかったそう撮影:2号六義園で合流してしだれ桜を見るつもりが頭痛が酷くて断念ここももちろん大混雑!駅近くの門には行列ができていて、遠い方から入ったらしい翌日毎年のように行ってる川へ見事に満開いつもはもっと川面に花びらがわんさか散って白くなってるのに今年...

続きを読む

オネダリ/タヌキ

ねぇ。。。やってよぉ~しょうがないなぁ・・・もうそろそろ・・・キミのお手入れ時間の半分でも自分のお手入れにあててたら今頃10歳は若返ってるかもっ?!・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・じゃ、行ってくるからお留守番よろしくねーぐーぐー(ㅎωㅎ*)なぁんも聞こえませんだから言うことも聞けませんタヌキめーっえへっ(〃▽〃)・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・病院帰りに免許の更新行ってビックリ@@;講習がビデオじゃなくテ...

続きを読む

サービス

毎日毎日飽きもせず、しんちゃんを観察する飼い主オイシイ顔美脚自慢koroちゃん、いちいちウザっひ、ひどい。。。(>ω...

続きを読む

シルクに目覚める

ウールじゃないし~と油断してたら。。。うーむ・・・よし!気に入ったーっ♪しんちゃま、ケモノ系だけじゃなくお蚕さんにも目覚めてしまったようです^^;やーばーいぃ~っ編んでるのはコレちゃんと解読できてるか不安だ・・・...

続きを読む

シナモンブレッド

しんちゃんはニンゲン食に興味がない(エビ・クリは除く)この世で一番ウマイのはキャットフードだと思っているっぽいお刺身もお肉もミルク製品も完全スルーでもkoroが食べてるモノはチェックしようとする食べてみる?そう思ったから聞いたのよ^m^...

続きを読む

脂肪腫・その後

処方食をまた食べなくなってしまったしんちゃま数少ないお気に入りがリニューアルというので、慌ててポチっ!ついでに新しくなったカリカリのサンプルとリニュしてちっちゃくなったウェットのお試しもお願いしてみたダンボの外からでもわかるのか?370g→190gになりましたもう半分!80g程度が理想なんだけど~しんちゃまはこのゼリーが大好き♪ぷるるん♪カピカピ具はいらないみたい。。。これに限ったことではなくて、ウェット全般こ...

続きを読む

大粒小粒

憂鬱そうなお顔のしんちゃまお薬が大きくてちょっと大変なのしんちゃんは朝1錠・夜2錠koroのは小粒2錠(朝だけ)これでも「飲むのは大変ですか?」と聞かれるしんちゃんだから投薬も大丈夫!と請合ったのだけどこんな大粒とは思わなんだよー( ̄▽ ̄;でもペッペしないでちゃんと飲んでくれてますイイコだーあたりまえっしょ!ボクはしんちゃんなんだから~なんだかわかんないけどイイコだーでも・・・処方食ちゃんと食べてくれたら...

続きを読む

首輪ハゲ

6年近くも首輪してると外してもしてるように見えるほどくっきり跡が残ってる(飼い猫の証?)そして時々かさぶたができてしまう。。。首輪じゃなく丸かんのせいだ!と今頃気づき(遅すぎっ!!)丸かん:首輪とネームタグを繋ぐパーツ代わりにそこら辺にあったコットンでタグをつけてみたこれで様子を見てみましょ~この方法なら猫の家のやわらか首輪にもつけられるね^^一緒の時はなるべく首輪を外すようにしているけどお留守番...

続きを読む

とろける飼い主

しょっちゅうおヒザに乗ってくるしんちゃまいつまで経ってもあまえたちゃんなんだから~ん(ノε`*)ノおまけに昨日は・・・そっとkoroのウデを取って顔を寄せたのでした☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ムキャァーーーッ思わずのだめになってしまいました足がしびれたって限界まで耐えるわっ!・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・12年前に編んだっきり1度も着てないカーデ久しぶりに出したら色褪せてた・・・orzボタンを変えたら一段と地味に( ̄▽ ̄;...

続きを読む

収納上手

しんちゃんはまんまるおめめのときもでれ~っとしてるときもいつでもカワイイ♪オヤバカネコバカと呼んでください↑ 褒め言葉にしか聞こえません・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・今朝のしんちゃま拗ねしんともいう~朝はいろいろ忙しいからね呼ばれてもそうそう相手していられない放っておかれるとすぐ拗ねちゃうんだなーなんか妙なカッコに思わず引き寄せられてくとなぜか足を上げるしんちゃま・・・何してんですか???ヨガ?サービスやっ...

続きを読む

ビジネスにゃんしんのすけ/マダムしんこの試着室

もしもしにゃんたら商事のしんのすけでございますふぅ・・・商談成立?もうちょっと・・・!何が見たかったんだろう?おねーさんが出る番組に違いないっ・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・ショール完成!ダイヤ柄がお姉さんのNancy、格子柄が妹のJudyNancyは自由奔放な女の子らしいです他にもいろいろ設定があるのかもしれませんがこれ以上わかりません・・・(なんせ言葉の壁が)久々にご登場のマダムしんこですが・・・ずりっアタクシ撫肩なもので~...

続きを読む

にゃんこドーナツ×2

新しいコンデジくんがやってきた在庫がなくて1週間待ちだったとりあえず使って覚える派の飼い主モデルにゃんは大変・・・?またかよ・・・・・・と言いつつサービスもしてくれたり^m^・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・ おやつタイム あとはトラちゃんのみっ!一番会いたいコにはなかなか会えないシステム?2号のおみやあっという間に口に入ったのでボケ写真のみ・・・やなかしっぽやさんのだと思われるのだけど買ったのは谷中じゃないらしい・・・谷中...

続きを読む

お待ちかね?

珍しいものはとりあえずチェックするのがおネコさまというものお客さま用フトンに乾燥機をかけたらふかふかあったか~♪お出迎えの準備はボクに任しといて!・・・何を任せろと言うのでしょう?いいから!koroちゃんはあっちで何かやってていいよ隣室から見てると・・・ずいぶんキモチよさそうね~見てないでよ・・・こうしてころころ山のじじ&ばばが到着する前に換毛期のネコ毛をたっぷりすりこんでくれたのでした( ̄▽ ̄;つづく・・・?・゚:*...

続きを読む

報復ですか・・・?

しんのすけですかわいそうなボクの話を聞いてくださいじじばばのおフトンをネコ肌で温めてあげたり鼻ちゅーさせてあげたり、ブラッシングさせてあげたりして極上の接待をしてあげたボクなーのーにーっ翌朝ボクが天袋警備している間に、だぁれもいなくなってたんだよ。。。なんでkoroちゃんまでいないのさ?!信じられないっ!!お出かけするから、入っちゃダメって言っても聞かず開けろー入るぅーーと騒ぎたてるので仕方なく・・・一...

続きを読む

ショック。。。

ダンボベッド&ツメトギを堪能していたしんちゃま何か思い出したご様子数日前ころころ山のじぃが歩くしんのすけを見て一言Σ(・ω・;) しんのすけ!何だ、それはーっ?!イメージ図これはゴハンが気に入らなくて素通りのしんちゃま手をぴぴっと振って歩き去る まるで触っちゃいけないモン扱い・・・何って、ハラ肉ですが?ころころ山のにゃんずはみんにゃ野山を駆け回ってたせいか筋肉質なコばっかだったからなー^^;小食だし小顔...

続きを読む

脂肪腫摘出

2週間前の診察で脂肪腫を取ることに決めたけどその後もいろいろ調べてるうちにだんだん迷いが・・・良性の腫瘍であること小さくなることもあるらしいこと本にゃん全然気にしてる様子がないことからこのままでいいのでは、という気がしてきちゃって・・・でも大きくなり続けたり、実は悪性だったりしてあの時とっておけば・・・って、後悔するのは絶対イヤだったので改めてその辺確認した上で手術お願いしましたレントゲンと血液検査の結果、...

続きを読む

エリカラピンチ!

帰宅後数分でガーゼを吹っ飛ばしてしまったしんちゃま慌てて病院に電話したら、そのままでも大丈夫だろうとのことその後もフキゲンそうにぶんぶんおシッポ振り回すもんだから付け根の方じんわり血がにじんできたよ天袋に入るーと言って騒ぐけどさすがに飼い主の目も手も届かない場所はねぇ。。。寝室に誘うとついてきて、いつもの場所(衣装ケースの上)に乗っては違う・・・リネンベッドに入っては違う・・・やっと飼い主ベッドに落ち着...

続きを読む