2016/09/13

ダイニング/今季の編み本第1段

抱っこしてもらおうと思ってきたら、歯を磨きに行っちゃって
しょぼーん(´・ω・`)なしんちゃん

え~っ

おネコさまって、ほんと、表情豊かですよね~





昨日、夜になってやっと少し復活
今朝はちゃんとゴハン待ちしてくれてε-(´∀`*)ホッ

お食事処

しんちゃんのゴハン場所





伊藤ハムスターさんに書いていただいたお寿司ネコや
石黒亜矢子さんのじゅるじゅるの絵を見ながらパクパク

じゅるじゅる

ハイ、飼い主の自己満足です





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





眼鏡受け取りに行ってきた

今季第1段!

並びに本屋さんがあるのです

兵頭センセイ&サイチカさんの本が見当たらなかった
表紙に惹かれて購入のメンズ本がすっごくイイ!!
風工房さんのは写真集だけど、ミトンくらいは編みたい~
で、お目当ての『世界の編み物』を買い忘れたのだった。。。orz





にほんブログ村 猫ブログへ
2012/04/21

ビジネスにゃんしんのすけ/マダムしんこの試着室

もしもし
にゃんたら商事のしんのすけでございます
キリッ



ふぅ・・・

呆け~

商談成立?




もうちょっと・・・!
リモコンーーー

何が見たかったんだろう?

おねーさんが出る番組に違いないっ



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



ショール完成!

Nancy & Judy

ダイヤ柄がお姉さんのNancy、格子柄が妹のJudy
Nancyは自由奔放な女の子らしいです
他にもいろいろ設定があるのかもしれませんが
これ以上わかりません・・・(なんせ言葉の壁が



久々にご登場のマダムしんこですが・・・

ずりっ
ごちゃごちゃ
アタクシ撫肩なもので~


バックのごちゃごちゃは見えない見えない・・・^^;



とりあえずっ、軽くて(75g!)気に入ってます♪



次はバッグ

スタークロッシェ

スタークロッシェだけど、☆というより小花だよね~



にほんブログ村 猫ブログへ
2011/12/12

美味しさの証/素敵すぎるリース♪

久々に出ましたっ!!

美味しさの証

逆立つ背中は美味しさの証^m^



残念ながらカリカリでもウェットでもなく・・・

ねこ節

一度にそんなに食べれないから、すぐオナカ空いちゃうのよね^^;



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



うふふなブツの正体は

リース

koroをメロメロにさせてしまう茶トラーずの飼い主
koropokkuruさんの手作りリースです!
ステキでしょ~?

コチラで他にもステキな作品が見られます
もう目移りしちゃって大変!



オマケもいっぱいいただいちゃいました

オマケ

koropokkuruさん、ありがとございました~♪



でも、しんちゃんには内緒

移り香フェチ

だって、包装紙だけでもこんなに反応しちゃうんだもの
キケンすぎるーっ
ジャンプしても決して届かない位置に飾りました
彼のジャンプはせいぜい1mだけど( ̄▽ ̄;



抱っこにゃん

今日は最後までお顔が見えないしんちゃんでした^m^



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


おまけー

チョコ色の葉っぱ

葉っぱ隊2号完成!



にほんブログ村 猫ブログへ
2011/11/07

毛布

ウール特有のごわごわちくちく感が気になってたしんちゃんの毛布
水を通して乾かしたらちょっとくったりやわらかくなったー

すっぽりサイズ

これなら敷くだけじゃなく掛けてもよさそう^^



サイズもぴったりね

喜びの舞

同じ糸で編みかけのワンピがあったはず
寝かせて2~3年 そろそろ発酵してそう( ̄▽ ̄;



完成させてしんちゃんとおそろにしようかな♪
まずは発掘しなくてはっ



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



おまけー

しんのすけさん、本はかぶって読みます

被って読む

ふむふむ・・・ほほぉ~



これで中身が頭に入るならどんなにいいか・・・!




最近カリカリの好みががらっと変わって困ってます(*-゛-)
ずっと定番だったソリッドゴールドもフリントリバーランチも
おかまにゃん食(アニモンダの避妊去勢用)もアウトっ

その代わり(?)煮ても焼いても食べなくなってたpHコントロール
また食べてくれるようになった!

どうなってるんだか~???



にほんブログ村 猫ブログへ
2011/11/02

ベレー

実は・・・
ここ1週間ほど毎晩寝入った直後にしんちゃんに起こされてました

koroが寝たのを確認するとベッドから出てニャンニャカニャンニャカ
これはもちろん無視して

すると鳴きながらトイレのドアをガリガリどんどんガタガタ!
上下階に響いたら大変なので放っておくこともできず
しぶしぶ起きて止めに行くと、きゃきゃー♪っと走り去る

放っておいて寝ようとするとまたにゃんにゃかガリガリどんどんガタガタ!!
なんなんだーーーーっ!?

これが2日前まで毎晩続いて憂鬱だったのでした


が、一昨日の夜は鳴くだけでガタガタしなくて
代わりに(?)朝から元気がなくて、ゴハンも食べずに寝てばかり

もしかしてガタガタに気づかずに寝てた?
それでボクのことなんてどーでもいいのね、と拗ねてた??

何はともあれ、昨夜は1週間ぶりに安眠できてよかったんだけど



今日もしんちゃんはいまひとつ元気がない

ぐたー

朝食は半分。昼食は一口も食べず、久々に押入れにこもってます



調子悪いのかな・・・



そういえば今朝は一度もおヒザに上ってこなかったよ

ベレー完成

おかげでさくさく編めちゃった



よくお似合い~^^

ちゃんちゃんこ♪



ぐいっ



れろれろれ~ん

カボチャみかんのようになる前に慌てて撤収



かわいすぎる茶トラ姉弟の飼い主koropokkuruさん
いつもステキなの編んでるのを見てたら作ってみたくなったのでしたー

ボンボンついた

姪っ子の希望でボンボンつけたら、てっぺんの☆が見えなくなっちゃったよぉ
そこがツボなのに!
名前だって 『Star Crossed Slouchy Beret』 なのにー



帽子は激しく似合わないので、あまり編んだことがないんだけど結構楽しい♪
反省点を考慮してリベンジしてみます



にほんブログ村 猫ブログへ