2010/01/18

しんちゃんと毛糸

あまりにも気持ち良さ気だったので
うーんっ

あみあみグッズを持ってって隣へごろん♪
くん。。。

しんちゃんと日差しのW攻撃に
すぴぴー

koroも(ㅎωㅎ*)ウトウト
くかぁーzzZ

もうダメ・・・しんちゃんの足ウデにのせて
でんっ

・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

ねこじゃらよりも
コレがいい!
コレがいい♪コレで遊びたい!!

さりげなーく手を伸ばすヤツ


我が家は結構テレ東好き ニュースはもちろんWBS!トレたま~
金曜の夜もなんとなーく見てたら、世界の野呂英作氏登場!
とーってもカラフルで、好み♪とは言いがたい上に高いので
あまり食指も動かなかったんだけど・・・

去年廃盤色saleでつい買ってしまったくれよん
野呂糸
同じ色なのに玉さまで見るとこの違い^^; 右のが好み

4玉しかないから小物しか作れない
あちこちで見てたクレオパトラのマフラーを編んだ
野呂まふ
編んでる時はごわっとした糸だなーと思ってたけど
一度水に通したらぐっとやわらかくなったし
これだけいろんな色が入ってるから、何にでも合わせられて便利~♪
ただ先っちょには好きな色がくるようにした方がよかったかも・・・
使用頻度かなり高めです

こちらはお正月唯一購入できた福袋の糸でハプサルレースに挑戦!
ハプサルレースもどき
これが編みたいがためだけに『エストニアで習ったレース』を購入

編み図は非常に単純だけど、針と糸のバランスが普通じゃないので
どれくらいの強さで編んでいいのかわからず苦戦
ノップがうまく出なくて・・・もっとゆるめに編んだほうがよかったのかも
今度はもっとふんわりした糸でストール編みたいな~

どうでもいいけど・・・編み物ばっか夢中になって
ボクのことほったらかしにしないように!

シンえもん
すごい腹・・・! 妊婦にゃんか?!
でもね、去年のワクチンでは6.06kgだったのが
今日計ったら5.9kg台に落ちてたんですよー 

いつもゴハンボロボロこぼしたり残したりしてたのは
しんちゃん流のダイエットだったのか・・・?

にほんブログ村 猫ブログへ
2009/11/19

アルパカさん

今日は空ひとつない曇りの中(ぱくり)
不満たらたらのしんちゃんを残し、はなまるが終わる前に家を出た
09111907.jpg
ぶーぶー(*・ε・*)

あるぱかさんに会うために中野へ
aru1.jpg
手編みのマフラーされてました^^

とーってもふわふわで、手が沈むほど毛足が長く気持ちい~
aru2.jpg
一度触るとやみつきになってしまう心地よさ♪
しんちゃんにも会わせてあげたかったな・・・

今日から10日間あるぱかさんの手芸店で毛糸祭り開催中
独特の雰囲気のblogが面白くて気になってたお店

普段webでしか見たことのない糸が目の前にずらり!
あれもこれも・・・となりそうなのをぐっとこらえて
日替わりの目玉商品を着分と、あとは小物用にちょこちょこっと
09111908.jpg
明日の日替わりも明後日のも欲しいのよねぇ・・・困ったわ(-"-;)

お約束どおりちゃんとお昼前に帰宅 駅から走ったんだからー!
雨降ってたのに傘持ってなかったせいだけど・・・

さっそく目利きくんのおでましー
09111910.jpg
ブルーのファーが気に入ったみたい

いい買い物したね!
09111911.jpg
満足そうな顔で褒められました~(*^o^*)

・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

昨夜も2号とお代官様ごっこ
09111904.jpg
やめてくださいっぐいっ!

09111905.jpg
ちょちょちょ・・・っ


09111906.jpg
しんちゃん、危うしっ

・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

上手にぱーができるようになりました^^
09111902.jpg
得意げ~^m^

次はチョキだね
09111903.jpg
ここをぐいっとやれば・・・

まだまだ無理そうだな

・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

 おまけ

夕日を浴びるしんちゃん 
09111900.jpg

09111901.jpg
今日もおひさまはサボリ
単位やらないよっ 留年決定!! ←何様?

にほんブログ村 猫ブログへ