2016/02/12

地上40mの海底

眉間にシワ寄せてネイルのお手入れ

ぐるーみんぐたいむ

でも…





カメラを向けるポーズとっちゃうモデルの性

?!?





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





今日も夏休みの方と数年ぶりの水族館へ

色とりどり

リニューアル後初めて!





水中戦隊サメレンジャー

サメレンジャー





結構なスピードでぐるぐる泳ぎ続けてたラッコくん

ぐるぐるラッコ

先月奥さんがリンパ腫のため亡くなり、彼も他へ移ることが決まってるんだそう。。。





昨日はマンボーが亡くなって、ちょっと悲しいニュース続きなの

癒し





にぎやかしい方々

メイン!

すぐにフィーディングタイムということで、気配を察してそわそわ?





おねーさんを追っかけまわしてるコもいたけれど
子育て中のママは子ペンギンのそばから離れません!

子育てママ

でもちゃんともらえてよかったー



ショーの後、1匹ずつ名前を確認しながらあげてたのでホッ=3





その後すぐアシカパフォーマンス

アシカショー





最後はシャボン玉でバイバイ

シャボン玉





そうそう…
しんちゃんソックリなコもいました^m^

しんちゃん?!

足かけてヘソ天もどき寝





ちょうどこんな感じ

がぶっ
あーーー




んっ
ん?
ん?






外でのショーですっかり身体が冷え切ってしまったけど楽しかったー♪
年間パスポートがたった4,000円ですってよ~
ちょっとほしいかも…





にほんブログ村 猫ブログへ
2015/05/05

新緑

浮かない顔のわけは

不満顔

いわずと知れたお留守番





我が家の庭の巡回に行ってまいりました

広~い

一番好きな新宿御苑



緑の日で無料開園日ということもあり(?)すっごい人でしたが
庭内広すぎるため混みこみ感はなし





風が強すぎたのでピクニックシートでおべんとは断念

心地良~い

デパ地下でおべんと買って~って楽しみにしてたのにな・・・





もうバラが咲き始めてました

バラ2





まだ蕾の方が多かったけど

バラ1





飛行機雲

青空






うまく撮れないー;;

バラ3





ずっと白樺だと思ってたポプラ並木

ポプラ並木

2つの違いはわかりません





都内じゃないみたい

整列







緑





とにかく緑

緑2





しつこく緑

緑3





帰りに伊勢丹でお気に入りのパンを買って
催事でソフトクリーム食べて
夕食の買物をしようと思ったところでガチャガチャの大群に遭遇!
「ガチャピクニック」 というイベントだったそうな



まんまるねこ根付というのをがちゃこん

ガチャガチャ

白ネコさんが出た~ 意外ととカワイイ♪

全8種類って、わりとすぐコンプリートできそうな感じがヤバイ。。。
せめて茶トラが出るまで・・・と思いかけたら今日までだって
ホッ=3



実はこの辺りから頭痛くなってきてて、買物して家に帰るとダウン
気持ち悪くてトイレでげーげーいってる間
しんちゃんもけろけろツアーの真っ最中で、2号がティッシュ持ってあたふた
一心同体のアタシタチ♪





でもこんな写真残ってたよ。。。

夜

軽い熱中症だったんじゃないかって
水分補給とか気をつけてたつもりなんだけどなぁ





今朝もしんちゃんは5時前ににゃんにゃか開始
ゴハンの後は早朝警備
もう少しゆっくりでいいのに。。。



使命感に燃える警備隊長
昼はぐーすかぴー

首が。。。

寝違えないようにねーーー





にほんブログ村 猫ブログへ
2013/12/08

巡回

箱型のものならなんだって入ろうとするんですよね

たのしーっ♪
♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク



そしてただ入ってるだけなのに、なぜか楽しそうなの^m^



でもその表情が曇る

でも・・・イヤな予感
だってお留守番でしょ・・・(。´・ω・)ショボーン





昨日は久々に我が家の庭その1(たしか・・・)の巡回に行ってきました

我が家の庭その1(だっけ?)

小石川後楽園



都心なのにすごーく静かでのほーん。。。

のどか~



紅葉もぼちぼち終わりでしょうか

紅葉

梅の蕾(?)がぷちっとしてきてました



もう2ヶ月もしたら満開になるんですもんねー



昨日見た生物

さぶさぶっ

カモ氏



鯉こい

干からびてるみたい

↑ お水がキレイすぎて干からびてるように見える^^;





お留守番の後は散々甘えた後で爆睡

注目!!

かまって~ポーズも炸裂です



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



かゆさに耐え切れず、以前通ってた皮膚科に行ってきました
10年ぶりくらいかなー
先生がずいぶんお年を召してらした
自分だって同じくらい・・・と考えるとぞぞーっ(((( ;゚д゚)))
でもやっぱ効くわー!ここの薬
1晩でだいぶ楽になりました♪
遠いからってめんどくさがってないでもっと早く行けばよかった

次は歯医者だ。。。(o´_`o)ハァ・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
2013/03/27

桜めぐり 3

しんのすけです
べろーん
ウチの飼い主たち、またお花見行ったんだよ!
どんだけ好きなんだろ~?
なんかもー怒るのも拗ねるのもバカらしくなってきちゃったー




ホント。なんでこんなに桜見たいんだろ???
去年も一昨年も咲いてたし、来年だって再来年だって見れるのにね~

まぁ日本人だから仕方ないってことで。。。
今日は会社帰りの2号と待ち合わせていつもの川で夜桜見物



先週末が十代の終わりだとしたら、今日は20歳超えってとこかしら?
まだまだ見頃
うらやましいわっ

夜桜

正直、ピンクの提灯がイヤでたまらないんだけど
こうして見るとぼやけて結構いい雰囲気かも~



街灯だけだとちょっと不気味だし

なんか出そう・・・

(((( ;゚д゚)))なんか出そう





これにて今年のお花見は終了!

ぶいぶい!!

・・・たぶん



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



寒の戻り?花冷え??でちょっと寒い今日この頃・・・
でももうさすがにバリバリの毛糸もどうかと思い
編んでも着れるのは来シーズンだろうし
極太シルクでががーっと編んでみました

チュニック?プル??完成

仕上げはまだだけどしっとり~



今度は極細糸でかぎ針編み

編みかけ

あちこちで見かけたこのパターン
やっぱりカワイイ♪



にほんブログ村 猫ブログへ
2013/03/24

桜めぐり 2

しんのすけです
まったくぅ~(-”-;
ウチの飼い主たちってば、ちょっと目を離すとすぐいなくなっちゃうんだからー




今日はお天気崩れるって予報だったのに
薄日も出てきたのでふら~っと散歩がてらお花見

満開!

重たそう!



ほぼ毎年行ってる川

川

水面が花びらで白くなってることが多いのに、今年は全然きれい



こういう木に直に咲いてるのが好き♪

直生え

今日は今までで一番人が少なかった!
みんな名所に繰り出してるのかな。。。



いきなりの開花→満開で出店が間に合わなかったのか
露天もほとんどなくて、のーんびり歩けました

直生え2

明日は雨になるらしいけど、風がなければまだ数日は大丈夫かな



帰りに今度は京都の物産展でウマイもん買って帰ったのでした
あ、くまモンの干し芋もまた買っちゃった^m^



ボクを見て!
桜なんかよりボクを見てよー!



寂しかったんだから。。。
寂しかったんだからぁ。。。(;ω;)




・・・というわけで、今夜はいつも以上に飼い主にべたべたべったり
何かしようとするとうなーうなーと鳴いてワガママ放題!
何も落ち着いてできません



にほんブログ村 猫ブログへ