2017/02/07

もにゃりざの微笑み

お留守番の後疲れたーと、いつものように巣にこもってたしんちゃん
夕方久しぶりのプシャーーーっ

その後もなかなか調子が戻らず、どこか痛いのか触るとうなり声まで出るほど
それでも抱っこされてるんだけどね^^;
診察時間過ぎてるので、よっぽどのことがなければ翌日まで様子見ることにして
一応寝ずの番を覚悟してたら…



テンション↑↑暗示中?


微笑んでる~!

まだ完全に復活って感じではなくて
自分のテンション上げるためのヘソ天っぽいけど
とりあえずホッ=3
具合悪いと手足収納するから



翌日にはゴハンも食べ始めたので通院はなし!
きっちり原因追及すべきなのか?(悩)





ネコメシ

ネコメシ

腎臓悪いわけではないけど、どうせ他と混ぜてあげるんだし…ってことで
やたら評判が良いハッピーキャットのニーレ買ってみた

しんのすけはいまひとつみたいで残念。。。





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





『早起きはモンモンモンの徳だモン☆』(くまモン)

モンモンモン♪

デコポン、美味しいけど高い!けどジュースなら^^





また自分ばっか…
チェック!

空気清浄機のフィルターetc.洗って乾かしてる時
いつも内部点検してくれます
入るなー^^;





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/10/27

またですよー;;

昨日 しんのすけ地方夏日
ワックスがけの日を用意してくれたようなので、前夜和室へ家具移動

。。。。。。。
ボクの居場所が…(´・ω・`)



いつもと違う部屋をうろうろして、人を呼びつけるので
ろくに眠れないまま朝になる( ³ω³ ).

掃除&ワックスがけ、ついでにラグも洗って、やっと一息=3
というところで、トイレに入ったしんちゃん
いつまでも踏ん張ったまま。。。。。。。。数滴しか出ないよ;;

またかーーーーっ?!
踏ん張り過ぎて、食べたばかりのカリカリをまんまケロっP

巣に入ったので毛布をかけるとぐるごろ~♪したりして
特別具合悪そうな感じではない



午後の診察まで2時間ほどあるので
とりあえずスープを飲ませ、ストルバイト用のカリカリを出す
それからトイレの砂を全とっかえ&大量投入

すぐ起きてきたしんちゃん
何事もなかったかのようにしゃーーーー
すかさずビニール袋突っ込んで採尿

ここまでだいたい前回と同じ流れだったので大丈夫だろうと思いつつ
一応しんちゃんも連れて病院へ



pHがちょっと高めの7でストルバイト出てた
処方食と普通のカリカリ半々で出してたけど
ストルバイトケア用の割合増やすように言われてしまったよ…
もっと(食べてくれる)種類が増えればいいのにーーーー
最近たるたる復活?!って感じだったわりに体重は5.88kgとほぼ変わらず





とりあえず大事にならずに済んでよかった

ペロペロ





でもまだおマタ気にしてる。。。

もっとペロペロ





処方食食べてね!

むーん

この顔である( ̄▽ ̄;





寒暖の差が異常に大きいのも原因のひとつかも?

まったり

毛布かけ、めんどくさがらずにがんばろ。。。





本日、飼い主は筋肉痛(×。x)
情けなさすぎるーーー





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/10/05

トイレでフリーズ=おしっこ詰まった?!?!

月曜日 病院で輸液してもらった後
異常な食欲亢進&興奮状態で飼い主を追いかけ回す
ウデガブガブされて逃げると足にかぶりついてくる~~~;;
食われるぅ~~~(≧◇≦。)
一応肉食だし?


やがでドタッ=3と横になると
ごろんと転がりヘソ天→むっくり起き上がりおマタぺろぺろ
これを延々繰り返す。。。瞳孔開いたまんまで

メンテメンテ

イヤ~な予感しかしない



病院行く直前にしてたから(目を離した隙で採尿できずorz)
まだ出なくても不思議はないけれど
気になって気になって…寝る直前トイレに入れてみた

おしっこ体勢をとり続けること数分
全然出てないよ~~~っ・゚・(゚`Д´゚)・゚・



とりあえず食欲は異常にあるのでc/dを食べさせ
水を飲まないのでモンプチスープを薄めて飲ませる
しんちゃんは興奮で、飼い主は心配で眠れない夜を過ごす





そして翌朝
しっこしてたーーーっヽ(o゚ω゚o)ノ
眠れない夜だったわりにはトイレしたのに気づいてない

詰まってなかった~♪と喜んだけど
やっぱりまだ不安で、午後無理やり採尿して再び病院へ
新しいトイレに新しい砂入れたらしてくれた



おしっこ全然問題なし!!
pH6とかつてない好成績^^
1か月ほど前はpH8でストルバイト出てるって言われてたのにー

じゃあ、あの執拗なおマタ舐め&トイレでフリーズ数分は何だったんだ…?!?



もし本当に詰まってたとしたら、自力ではどうしようもないはずだから
多分吐き気止めの注射の影響ではないかと
吐き気止めに異常に反応するので調整してくれてたみたいだけど
それでもまだ反応が強く出てしまったようだ

pHが下がったのはc/dのおかげもあるかも~
ってことで、しばらく処方食メインでいこうと思います





といっても、カリカリはc/dのマルチケアコンフォートのみ
ウェットもc/dシーフード入り以外はアウトなんだなぁ^^;



そのc/dすら3食目には

くんかくんか…

ニオイ嗅いだだけでスルー
困ったもんだ(-”-;



マルチケアのシチュー85gなので、ダメもとでポチってみました
食べてくれ~~~!!





あ、それから
月曜家で計って5.7kg、病院で5.75kgだった体重
翌日5.95kg!!
ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

そして今朝(水曜)朝トイレを見ると
ゆるゆるうんち💩がどっさり=3
0.1kgくらい減ったかもよ~~~( ̄▽ ̄;;





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





輪針嫌いなのでギリギリまで棒針!

みっちみち

いくら軽い糸でもいい加減ずっしり
ウデが鍛えられそう~




にほんブログ村 猫ブログへ
2016/09/14

5.80kg

一昨日 体重計乗せたら5.8kgでまた微減

気になる隙間

そして夜中&午前中の2回の下痢
普段は毎日きっかり1ウン
また減っちゃうよーっ
デルクリアー飲ませときました





カリカリも残すようになっちゃったので
お昼はオソピュアのツナ&シュリンプ(総合栄養食)出しておきました
食いつき
ナチュバラやアズミラのオーシャンフィッシュより好きみたい
残したけど…
しっかり食べてこの体重キープしよっ!

サンド

ごっそり残しても6kg以上維持してたのになぁ



今日は気分悪そうじゃないからいいけど
ぐったりしてゴハンも食べなくなったら即病院だわ





エアコン真正面なので風よけにかけてる毛布が
寝返り打つたびにずれてって…

頭隠して~

「頭隠して尻隠さず」





なんか変な座り方

おすわり

ニッカポッカなフトモモ^m^



毛艶も悪くないんだけどなぁ。。。
涼しくなる前にシャンプーできるように体調整えてほしいわぁ
そんなこと言われたら余計悪くなるってか~





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/09/05

悲報→しんちゃんへ

今朝



左はもくもく夏雲

夏





右は秋空

秋



早く一面右になってほしいっ

でもまだ残暑ばりばりっ





エアコンそよそよですぴすぴしんちゃん

すよすよ。。。



昨夜 やっと起きてきてゴハンをつまんだ後トイレへ
下痢Pかも…とドキドキ見守ってると
ころんころんとほどよい硬さのうんちでたー^^

夜中何度かうなーうなーと呼び出しがかかったし
不調だとそんなことしない
今朝は5時からにゃんにゃか鳴いて食器台の前にスタンバイ
早すぎだけど昨日ほとんど食べてないので
ちょっと少な目のカリカリを出して、朝見たら空っぽ!!
やっぱり昨日の不調は食べ過ぎだった…?

夜中しっこしてなかったので、採尿のチャンス!と
トイレ入れてみたらバッチリ(^^v





首輪をつけて、病院行こうと準備してるうちに避難

しーらない

今日は調子よさそうなのでお留守番お願いして
久しぶりに尿検査へGO=3



悲しいことにpH8とちょっと高め&ストルバイト出たー;;
多分お気に入りのゴハンのせいだろうと…
ミネラル分の値記載ないのが気になってはいたの
こればっか食べたがって、ウェット食べてなかったのもいけなかったかな

ってことで、処方食いただいて帰宅
久しぶりなので物珍しさから食べてくれるかも?と期待したけど
しんちゃんはそんなにあまくなかった^^;
食べないよりは、とお気に入りと混ぜて出し直しても食べない
またもったいないおばけの巣窟に戻るのか…(ll'ェ')





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





先日のおやつ

微妙

「いかせんべい」と聞いてイカをぎゅっとつぶして焼いたようなの想像してたら
南部せんべいの上にさきいかがのってた




味は微妙。。。でも後日食べたらあれっ?ふつー
口が慣れたか?

じわじわくる…

ちなみに私はゴマよりピーナッツのが好き
クッキーみたいだから~





にほんブログ村 猫ブログへ