記事一覧

冬糸

今日から8月!というわけで冬糸買いました

冬糸1号

カセ糸には手を出さないという禁忌をとうとう破ってしまった
どうしてもこの糸でスカート編みたかったの





子供の頃家にあったのと全然変わってないアナログな道具
くるくる(かせくり器)もしぶしぶ購入



さっそく糸巻いたら

お約束

あっという間に大きなおネコさまが釣れました





ぐいぐい顔を突っ込んで巻きを崩すと

まくら

ほどよい高さのまくらにカスタマイズ





シアワセそう

シアワセそう





すっかりお気に召したようです

ゴキゲンにゃん

爪を立てて舐め始めたので、待った!かけたらガブ&キックに発展





さすがに取り上げると、怒って(?)袋を追いかけて行ってしまいました

ズダダダダー=3

雨の日にカサ入れるビニール袋くらいなのに入ろうとするなんて…
身幅感覚つかめないにもほどがあるっしょ( ̄ω ̄;;




にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

あ~、やっぱり。
そろそろ8月だし冬糸用意!
同じことを考えてるだ(笑)
スカートですか?どんなヤツだろう~!
楽しみ♪

No title

えー!そうなの!
8月って、そういう月?
このお色、素敵♪
完成を楽しみにしてるーっ!

No title

ココア「こるがしん殿の約束だんね。」
訳「これがしん殿の約束だもんね。」

No title

☆クレマチスさん
もうすぐ毛糸だまの秋号も出るしねっ♪
スカートは野呂スカレシピをユウヤケのソラで。
あちこちで見ていいなーと思ってたの~

☆sueさん
えっと…たぶん^^;
ぼちぼち秋物出る頃でしょ~
色目にやられちゃうんだよね
ちんたらちんたら、2か月くらいあればできるかなぁ

☆ロッテさん&ココたん
うん!検品はボクのお仕事なんだ~♪(しん)

明日はしんのすけお気に入りギンガ@ハセガワさんもsaleに出るらしい。。。
買える気がしないけど^^;

コメントの投稿

非公開コメント